失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気温マイナス16℃から帰還

おはようございます。

昨日の夜から夜勤の相方。

先ほど、気温マイナス16℃の世界から帰還しました。

気温マイナス16℃だと、体感温度はマイナス20℃以下らしい。
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル

し・か・も、今日は日曜日!!

朝8時までバスがない!
(我が家の車の冬タイヤは只今輸送中、よって使えません。)

昨日、私は相方にこう言ったんです。

「歩いてくるのには寒いから、仕事が終わったら空港のカフェででも時間つぶして帰って来ればいいよ。」

とそしたら、相方

「そんな事はできません。仕事が終わったら早く家に帰るんです。」

と。。。。

日本人なら、バスがなければバスがある時間まで時間をつぶすと思うんです。
バスがない!っというならタクシーなどの他の交通手段を選ぶと思いますが・・・。

ほら、3時間とか5時間待てって私は言っているワケじゃないんですよ。

どうせ、朝パン屋でパン買って帰ってくるんだからそこでコーヒーを一杯注文して、
日曜日なんだから”Bild Sonntag"(日曜版の新聞)でも買って、
普段家ではウルサイ嫁&娘がいるから静かに読むことが出来ないのだから、たまにはゆっくり新聞でも読んでくればいいじゃないですか。

が!!相方(ドイツ人)には出来ないようです。

ドイツ人には、仕事が終わったらまず家に帰る。
それが幸せなんだとか。

ドイツ人が「飲みに行く」と言うのは、まず家に帰ってきて軽く食事を取ってから飲みに出かける。

のだ。

仕事が終わったら、何が何でも一刻も早く家に帰る!ドイツ人達。

旧東ドイツの人たちの特長なのかわからないけれども、相方の同僚は仕事が終わった後は15分とかも人を待てないようです。
休日とかの待ち合わせなら30分でも待てるのに。。。ちなみに相方は、人を待つのは出来ます。

hiyoko091220.jpg

まぁまぁ、そんなこと言い出したらきりがないのでまとめます。


今朝相方は、マイナス16℃の気温の中最寄り駅から
3km以上を徒歩で帰ってきたのでした!!

Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

血液も凍りそうなドイツより朝のご挨拶でした。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/20(日) 17:01:42|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:4
<<我が家のクリスマスツリー | ホーム | OpaとOmaへのマグカップ>>

コメント

わかります~(T_T)
こんなに可愛いヒヨコちゃんと愛する奥さんがいれば、頑張って歩いちゃうんだろうなぁ~♡

うんうん、私もそういう人が良い(///v///)
幸せってこういうことだと思います☆
  1. 2009/12/20(日) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

ドイツの人って

私ドイツの人って基本的に歩くのが好きだと思うんですが、いかがですか?うちの義理両親も旦那も歩くのが大好きです。どんなに寒くても散歩に行きます。旦那の友達とかも冬でも30分位歩いてうちまで遊びに来ちゃったりとかしてたまに驚きます。だから私の中ではドイツ人は歩くのが好きということになっています。Morangoさんの周りはどうですか?
  1. 2009/12/21(月) 05:57:45 |
  2. URL |
  3. マウジィ #-
  4. [ 編集]

★maururuさん

いつもうれしい言葉を
゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
  1. 2009/12/21(月) 18:17:03 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★マウジィさん

ドイツ人の散歩好きはすごいですよね。

散歩=健康
と思っているようで、生後数日の赤ちゃんでさえ毎日散歩に出かけますから、きっとマウジィさんのところもお子さんが生まれたらドイツから毎日電話が行きますよ。
「今日は赤ちゃんの散歩に行った?」
って。
日本では生後一ヶ月くらいはなるべく家の中で過ごす様にするのですごいギャップでした。

今住んでいるところはドイツ人が少ないので見かけませんが、以前住んでいたところでは日曜の午後公園は散歩をする人でにぎわっています。
  1. 2009/12/21(月) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

