失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタが続々到着中

今日、午前中は青空が広がっていて気持ちの良い天気だったので久しぶりにヒヨコと公園にでも行こうと思ったら。。。。

雲行きが怪しくなり、ふと外を見ると。。。

。:゚*+; ┐('∀'*)个 ;+*゚:。雪だぁ


数日前に、雪が降ると言われていたのですが、実際はちらほら舞って終わりでしたが、今日の雪は大粒の積もる雪です。


今週に入って、我が家ではいろいろな所から毎日サンタさんがやってきます。
今日から仕事に出かけた相方も会社サンタから毎年恒例のクリスマスプレゼントを預かってきました。

hiyoko091215.jpg

2年ぶりのこの箱です。
去年は例外で全社員おそろいのカバンが配られたので、中身は半分以下になっていました。→去年の

今年は。。。こんな感じ。

hiyoko091215-1.jpg

去年に比べればまぁまぁかな。

でも、一昨年のに比べると→一昨年の

サラミがないな!
物価が上がった分、引かれたかな?

お菓子類は、私は食べないので相方の実家にクリスマスプレゼントと一緒に送ります。
シュトーレンは、クリスマスの時に食べます。もしかしたら、甘い物好きの相方がその前に全部食べちゃう可能性もありますが、それは仕方ないですね。



明日の朝はどのくらい雪が積もっているか楽しみです!!(^ー^* )ふふ♪


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/17(木) 01:31:12|
  2. クリスマス2009
  3. | コメント:2
<<寝ちゃったっ! | ホーム | 今日もまた親バカ写真で。。。>>

コメント

こんばんわ~(^^)
良い笑顔でプレゼントを開けてくれるヒヨコちゃん。
何か贈りたくなります(笑)

いつの日にかサンタになれる日を願って...(*v*)ノ
  1. 2009/12/17(木) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

何かを開ける楽しみを覚えたようで、今日もジージ&バーバサンタからの荷物を開けていました。
出したりしまったり。
たくさんの食料品の中でももうパッケージで自分の好きな物がわかるようになっていてちょっとビックリでした。
でも、一番初めに私に袋を開けさせたのは海苔でしたよ!ははは。


  1. 2009/12/18(金) 05:15:24 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

