失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパのお手伝い

ヒヨコは普段からお手伝いを良くしてくれます。

特に洗濯物干しが大好きです。

カゴの中から次に干す物を取りだしてくれます。
余裕があるときはちゃんとパンパンとしわを伸ばしてくれます。

でも、パパとはタイミングが合わないようです。

hiyoko091211.jpg

おおざっぱの私と几帳面な相方の性格がこういうところで大きく出ます。

私はヒヨコから洗濯物をもらいパンパンとしわを伸ばし干す。
相方はヒヨコから洗濯物をもらいパンパンとしわを伸ばし干し、洗濯ばさみで止める。

一つ一つの行動がゆっくりな上、洗濯ばさみまで止めるという工程が一つ多いのでヒヨコは待っていられないようで時間を持てあましています。

しかも、ママが一人でシャワーを浴びてしまったのでご機嫌斜めです。
ヒヨコにはかわいそうですが、傷がふさがるまでのもう数日一緒にはお風呂に入れません。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/12/12(土) 00:24:28|
  2. ヒヨコ1歳8ヶ月
  3. | コメント:2
<<ドイツ人です。 | ホーム | サンタにお願い>>

コメント

こんばんわ~(*v*)
キティちゃんのつなぎを着て、ちょっぴり悲しげな表情がコレまた可愛いヒヨコちゃん♡

ホントに綺麗な色が似合います~♬
  1. 2009/12/12(土) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

maururuさんのアドバイスのおかげで、またお風呂好きになったのでシャワーの音がすると入りたくて仕方がないようで、お風呂の前で泣いていたそうです。
で、そのまま悲しいままパパのお手伝いで機嫌悪悪です。

キティーちゃんのは実は、パ・ジャ・マ!
日本ではなかなか足つきのが見つからないので、パジャマはドイツでの購入度が非常に高いです。
  1. 2009/12/13(日) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

