失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタにお願い

先日、病院から帰ってきて日本の両親と話をしたときに父が

「クリスマスプレゼントとして何か送ってあげるけれども何がいいかな?」


と言うので、私とヒヨコ用に軽くて美味しい物を頼みました。

hiyoko091210.jpg
(いたずら防止用に置かれた机に手をかけTVを見ています。)


すると父が

「相方さんは何がいいかな?」


と言うと相方は少し考え

「・・・ちょっと待って下さい。」

と違う部屋に行って、ゴソゴソと何かを発掘中です。
欲しい物があるけれども名前がわからなかったのでしょうね。

そして、戻ってきた相方が手にしていたのは。。。。











葛根湯







あはははははは!



みんな大爆笑です。



そうそう、ここ数日相方は鼻をグズグズしていて、
ドイツの薬草から出来ているシロップを飲んでいたのですが効かないみたいで
以前からちょくちょく飲んでいた葛根湯を飲もうと思ったらなかったようです。

薬は薬事法の関係で、送れませんからね。
相方には、カッコントウではなく、カリントウがプレゼントされることになりました。


今年も、クリスマスプレゼントを考えなくてはならないのですが中々アイデアが浮かびません。
何か、ないかなーーー。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/11(金) 01:53:25|
  2. ☆相方の話
  3. | コメント:4
<<パパのお手伝い | ホーム | 女の古たちにノックダウン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/11(金) 08:46:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

クリスマスプレゼントに”葛根湯”とは、爆笑してしまいました。
相方さんの鼻風邪、早く治るといいですね。
Morangoさんも、どうぞお大事に!!
私も以前一泊入院をした際、80,90歳代の女の古達と同室でしたが、朝からお経をあげている人や退院でもないのに家に帰ると言って荷物をまとめている人がいて、困ったことを思い出しました^^;
TVを見ているヒヨコちゃん、本当に可愛いですね♪
  1. 2009/12/12(土) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. イリヤ #OEx97cus
  4. [ 編集]

★鍵コメさん

ありがとうございます。

葛、いいですね。
私も葛湯&くず餅&葛切り大好きですから(笑)

コメントを読んで思い出し、家にあった生姜湯を飲ませたら
「体が心底温まる気がする」
と言っていました。
  1. 2009/12/12(土) 20:10:10 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★イリヤさん

葛根湯、なんて笑えるでしょー。

お菓子か何かを頼むのかと思っていたので一同大爆笑ですよ。
本人だけがケロッとしていましたが。

お経ですか!
トルコ人の女の古が軽めのイスラム教徒で良かったですよ。そうでなければ数時間おきにメッカに向かってお祈り始めちゃうところでしたね。きっと

入院はもうしたくない!とつくづく思いました。
  1. 2009/12/12(土) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

