失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパとトイレトレーニング

ちょうど去年の今頃、頻繁にオムツを外すとおしっこをしていた時期に、相方が

「これは、おまるに座らせて練習させるチャンスかもしれません。」

と義母が買っておいてくれた、おまるに座らせてみたのですがただ泣きわめくだけで座っていられなかったので断念したトイレトレーニンを今朝から始めてみました。

おまるではなくて、普通の便座に子供用の便座を載せて座らせてみました。

hiyoko091206a.jpg

今回は平気、平気!

いつもは、パパとママが用を足すのを見ているだけ、でも常にトイレットペーパーを用意して渡してくれていたヒヨコはトイレに座れてうれしそうです。

hiyoko091206a-1.jpg

相方がヒヨコに説明中。

「PipiとBig businesをするときはここに座るんですよ。」

と、相方は小をピピ、大をビックビジネスといつもヒヨコに言っています。
言葉を話すようになって、誰かに

「ビックビジネスに行ってくるね。」

とヒヨコが言った時に他の人がわかってくれると良いのですが。。。

hiyoko091206a-2.jpg

まだ便座に座って遊んでいるだけで、ピピもビッグビジネスもしていません。

とりあえず、お互いがストレスにならないようにトイレトレーニンをすすめていこうと思います。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/12/06(日) 23:04:24|
  2. ヒヨコ1歳8ヶ月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。