失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー売り場

昨日は、ホームセンターに広告に載っていたけれども値段が書いていなかった、クリスマスツリーを飾る台を見に行ってきました。

でも、想像以上に高かったので、クリスマスが終わる頃に残っていてセール品になったら来年用に買おうということになりました。

12月に入ってから、一気にクリスマスツリー屋さんがオープン。

いろいろな場所でクリスマスツリー屋さんがあります。

クリスマスツリー屋さんは、場所が広くないと出来ないので普段は農家の畑でこの時期だけクリスマスツリー屋さんと言うところが多いので、車で走りながらクリスマスツリー屋さんだ!と思った時には通り過ぎちゃっているようなところが多いです。

が、ホームセンターやお花屋さんなどでも売っています。
私たちも、クリスマスの飾りをいくつか選んだ後でツリー売り場を覗いてみました。

hiyoko091206.jpg

ドイツではクリスマスツリーの切り売りが多いです。

xmas091206.jpg

写真は鉢植えですね。

我が家も、鉢植えが欲しかったのですが夏場に置く場所がないのでしかたなくプラスティックのにしました。
引っ越しをしたら、鉢植えを。。。

買うツリーが決まったら、輸送中に枝が折れたりしないように網にくるみます。

xmas091206-1.jpg

これは、ツリーを網にくるむ道具。
初めて見たとき、ポンポン菓子を作る機械かと思ったのですが、ツリーを包む道具でした。

hiyoko091206-2.jpg

これは、ツリーの気持ちになっている人。
ピントが逆になっちゃったわい。

hiyoko091206-1.jpg

昨日の夜は、クリスマスツリーに飾り付けをしました。
ヒヨコの持っている飾りももちろん飾りました。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/06(日) 19:33:57|
  2. クリスマス2009
