失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葡萄の葉っぱを食べました。

ヒヨコが良く夜中に起きるので毎回付き合っている私。
この数日は体力の限界を感じ、相方が午後帰ってくるとバトンタッチして3時間くらい寝ています。

とは言え、眠りの浅い私は私の様子を見に来るヒヨコや時折話しかけてくる相方がいるので熟睡できません。
夜中もいつヒヨコが起きるかと、ヒヨコが生まれてから常に耳はダンボ状態で寝ているので慢性寝不足って感じです。

今日も夕方昼寝をしましたが、中々起き上がれないのでヒヨコにはお昼の残りの炊き込みご飯とスープを食べてもらい、私たちの分はケバブを買いに行ってもらいました。
その時に以前から気になっていた、トルコの葡萄の葉っぱを巻いたやつが食べたいと思い買ってきてもらいました。

葡萄の葉っぱ巻きのサラダ

salada091204.jpg

初めの一口目はちょっと覚悟をして。。。
ほら、こういうのって硬いのか柔らかいのかわからないでしょ?
どのくらいの勢いで噛みつけばよいのかが。

私はちょっとごわごわ系を想像して食べてみたら、あれ?柔らかく奇麗に噛み切れました。

中身はご飯!ハーブと一緒に柔らかく煮込んで味付けしてあるご飯。
葡萄の葉っぱもくどくなくて、さっぱりしていました。

私的には桜餅の桜の葉っぱより葡萄の葉っぱの方がクセが無くて好きかも。



そして、毎日お仕事に一生懸命なヒヨコは。。。。

「マッマー!」
と呼ぶので振り向くと
hiyoko091205.jpg

椅子の下から顔を出していました。

明日から、相方が10日ほどの休暇が始まります。

が、夕方6時頃の外の気温3度でした。

今年は温かいので、休暇中は昼間、公園で相方といっぱい遊んでもらおうと思っていたのですが、この気温だと防寒着を着せなければならないので動きづらいですね。。。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/05(土) 05:30:35|
  2. ★食べ物ネタ
