失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつクリスマスの飾りを

昨日の夜、探していた色紙が見つかったのでさっそくクリスマスの飾りつけを少し始めました。

今年は、ヒヨコが一生懸命お仕事をしてくれるので、後片付けが忙しくてクリスマスの飾りまで手が中々回りません。

とりあえず、ヒヨコの手の届かないところを。。。

xmas091203-1.jpg

もみの木の枝の切り売りを買ってきたので、それを使って。

クリスマス用の木って何種類かあるんですね。
枝も松とモミ、それに見たことのない様なのもありました。
この住宅の裏にそれらがあるので相方がいない昼間にちょこっとなので頂いてこようと思ったのですが、結構枝が高いところにあって取れそうにありませんでした。

買いに行ったときにボソッと

「本当は、住宅の裏に生えている木からちょびっとわけてもらおうと思ったんだけれどもね。」

と相方に言うと

「絶対にダメですよ。買ってください。」

と言われました。(^^;


xmas091203.jpg

このサンタクロースは、去年相方の妹がくれた物です。
彼女の雑貨を選ぶセンスはとっても好きです。
難点は、ルーズなのでクリスマスプレゼントはお正月に、そしてヒヨコの誕生日プレゼントは3月生まれなのに夏に届きました。。。

小さいこびとのような、飾りはヒヨコがIKEAで選んだもの。

トナカイは、色紙で私が作ったもの。と言っても適当に絵を描いてはさみで切り、首の所に折り紙の首輪をつけただけですが。

クルミは、ヒヨコが遊んでいたので何個か置いてみました。

xmas091203-2.jpg

ポニョはヒヨコがしまっていたのでクリスマスカラーだしいいかなっとそのまま飾ってあります。

そういえば、この子供用のキッチン私たちが購入したときは、土台が85ユーロ、上のオプション部分を34ユーロで購入したのですが、先日見たら土台95ユーロ、オプション39ユーロと値上がりしていました。

以前クリスマスデコが値下げしていたよ~。と言う記事を書きましたがホームページを見たら値下げされていた値段が定価になっていました。私が購入した値段より40%くらい安くなっていました。

IKEAの価格設定と変動が良く理解できません。

まぁ、購入したときの値段と現在の値段を比べると、子供用のキッチンとクリスマス飾りで+-ゼロですがね。

hiyoko091203.jpg

写真を撮っていたら、ヒヨコが来たのでついでに撮りました。
遊ぶのが一生懸命だったので何回か名前を呼んだらやっと振り向いてくれました。

検査入院後は1週間くらい何も出来ないので、検査入院前に一通りクリスマスの飾りつけが終わると良いなぁと思っています。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/04(金) 04:44:11|
  2. クリスマス2009
  3. | コメント:2
<<葡萄の葉っぱを食べました。 | ホーム | エイ、エイ>>

コメント

こんばんわ~♡
体調大丈夫ですか?

ヒヨコちゃんのキッチンがショーウィンドーの商品みたいに素敵になりましたネ☆☆☆

サンタさんとぽにょのコラボもいい感じです(//v//)


  1. 2009/12/06(日) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

お返事遅くなってしまいすみません!

斬新なかっこいい飾りにするのって一見難しそうですが、実はかわいくする方が難しいなと思いながら飾り付けました。

ツリーの方もあとちょっとで飾り付け完成です。

ポニョにサンタ帽でもかぶってもらおうかな~。
  1. 2009/12/09(水) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

