失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイ、エイ

もうストロー飲みはお得意物。
そして、ストロー遊びもお得意の模様。


hiyoko091202.jpg

あら!危ない!喉にささらないかしら!
とmy母の声が聞こえそうですが、聞こえなかったことにして。。。

hiyoko091202-1.jpg

ヒヨコがストローで吸おうとしているのは、パスタ。

この日の夕飯は、ミネストローネがどうしても飲みたかったので、大人はミネストローネで、ヒヨコにはそれにスープ用のパスタを入れました。
ドイツ語圏の食べ物ですかね?
このパスタは。
ちょっとボソボソ感がある様なない様な、細い”すいとん”って感じです。

ドイツには、スープに入れる用のパスタがいろいろあります。
さすが、スープだけが食事になる国だ!

hiyoko091202-2.jpg

この日は、いつも以上に陽気でストローを加えながら、


「エイ、エイ!」


とあっち向いたりこっち向いたり、とても忙しかったです。

hiyoko091202-3.jpg

なぜこんなにうれしそうなんだ?

と思ったら、この日は第一アドベントでアドベントクランツにろうそくを灯したからでした。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/12/03(木) 04:58:15|
  2. ヒヨコ1歳8ヶ月
  3. | コメント:2
<<少しずつクリスマスの飾りを | ホーム | 待ちくたびれた!>>

コメント

にこにこヒヨコちゃん♪

かわいいですね。
こちらまでうれしくなっちゃうv-396
そうですね、アドベントにはいろいましたね。そうそくに火をつけていくんですよねv-340
それにしても、ストローでこんなに遊べるなんてね。いいこねv-413会ったことないのに大好きですv-344
  1. 2009/12/03(木) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. meimei #YDOxSa4Y
  4. [ 編集]

★meimeiさん

最近は写真を撮る間がないので笑顔の写真も少ないですが、
子どもの笑顔は自然とこちらも笑顔になりますよね。

子どもは遊びの天才と言いますが、何でもおもちゃにして遊んでいますよ。
  1. 2009/12/04(金) 04:56:11 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

