失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちくたびれた!

昨日は病院でした。

休みをずらしてもらえたので、相方と3人で行くはずでしたが、

一昨日、相方が義母と話をしたらイトコンニャクズの女の子が新型インフルエンザーらしく今熱と戦っているそうです。新型インフルエンザの検査結果が出るのは検査してから1週間後なのではっきりはまだわからないそうです。

と、新型インフルエンザーが結構身近まで迫っているので、相方とヒヨコは家で待っていてもらうことにしました。

hiyoko091201.jpg

病院の予約は12時でした。
15分前には受付も終わって廊下で待っていましたが、12時半になった時点で医師はお昼のミーティングに行ってしまい、隣で同じ医師を待っていた人に何時の予約だったか聞くと11時半と言っていたので、一人で病院に行くときに持っていくDSで数独をして待ち時間をつぶすことにしました。

そして、1時頃に一度医師がやってきて

「まだ時間はありますか?」

と言われたので、

「はい。」

と応えると、まだ時間がかかると言ってどこかに行ってしまいました。

それから1時間経っても医師が来ないのでとりあえず相方に電話しました。


「もしもし、あのねー。まだ診察してもらえず2時間廊下で待ってる。途中医師が来て”まだ時間はあるか?”と聞いたから”時間はある”と応えたけれども、何で医師は”まだ待てますか?”って聞いてくれなかったんだろう。
まぁ、あれですね。この医師の名前はLange(長い)だからまだ長く待たされるかも、だから先にご飯食べていいて良いですよ。しかし、あれですね。待ちすぎてDSの電池が無くなっちゃった!これからどうしましょうかね。」


と言ったのですが、医師が迎えに来てくれたのが2時15分過ぎでした。

医師との面談は

「カルテをよく見させていただいて、ステロイド服用中の数値の変化などを見るとA.I.H(自己免疫性肝炎Overlap症候群)が違うような気がします。前医師が言うようにやはりもう一度肝臓の一部を採って再検査してみましょう。」


ということになりました。

前回の面談の時に”肝臓の一部を採る必要はない”と言っていたので、その為に残していた相方の有休を今月いっぱいに使わなくてはならなくてちょうど今週末から10日ほど有休と普段の休日で休みが取れていたので来週に再検査の為入院することにしました。

入院の予約手続きをしたり、その後の予約をしたりで面談はすぐに終わったものの時間がかかり、ヒヨコと相方に地元駅に迎えに来てもらったのが4時頃でした。

その後、買い物に行って結局家に着いたのが6時過ぎ。
とっても疲れて、昨日は早く寝てしまいました!

ブログを書きながら、ふと思ったのが昨日医師が私にまだ時間があるか?と聞いたのは、もしかしたら医師が私のカルテを読む為だったかも。。。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]


テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/02(水) 11:55:57|
  2. 病気のこと
  3. | コメント:4
<<エイ、エイ | ホーム | 真っ白の世界>>

コメント

相方さんのお休みが上手く使えそうで良かったです(*v*)

そして少しでも、検査結果が良い方向に出てくれることを願っています!

  1. 2009/12/02(水) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

病院は一日掛かりになってしまいますね。
お疲れ様でした。
肝生検ですか。ちょっとつらいですね(・_・、)
正確な診断がついて、治療がスムーズにいくことを
陰ながらお祈りしています。
どうぞお大事に。
  1. 2009/12/03(木) 00:48:17 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★maururuさん

本当に良いタイミングで検査入院出来ることになって良かったです。
そうでなければ、私が入院中のみヒヨコのための有給が取れるだけだったので。

ありがとうございます。
良い報告が出来るとうれしいな。
  1. 2009/12/04(金) 04:47:50 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★熊子さん

以前までの医師はほぼ時間通りに面談が出来たので、急な検査が無い限り1時間くらいで終わっていたのですが、引き継いで新しい患者さんばかりで大変なのかもしれません。

去年は、胃カメラもやったりしたので、2泊3日でしたが、今回は1泊で済むようなのでよかったです。
7月にステロイドを止めてから、治療方針が中々決まらないのでこの検査の結果でまた治療が早く再会すると良いなと思っています。
  1. 2009/12/04(金) 04:53:40 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

