失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白の世界

昨日、起きたらあたり一面真っ白でした。



あら。雪が降ったのね!




ってそんなことはありません。


だって家の中なんですから!!



またもやChaosqueenの仕業です。
hiyoko091130.jpg
てへ。


朝早く起きたヒヨコを見ていた相方、どうやらソファーの上で寝てしまったようです。。。



相方の声は聞こえないのに、ヒヨコの声が聞こえるので起きて居間まで行ってみたんです。
そこには、一面引きつめられたティッシュペーパーが。。。。


ティッシュペーパーの入っていた箱は空っぽ。


朝からとっても働き者のヒヨコです。。。あぁ。。。



私はまだ眠いし。。。。相方はいびきをかいて寝ているし。。。。


まぁ、ティッシュペーパーでヒヨコが濡れるわけでもなし、怪我をするわけでもないのでそのままにして、ヒヨコをベットに入れてまた私は自分のベットに入って寝ていたら。


しばらくして、起きた相方とってもビックリ&あせって、ティッシュペーパーを片付けてくれたようで、



「いやー。今朝ヒヨコとアンパンマンを見ながら寝てしまったようで、起きたら居間中がティッシュペーパーでした。全部袋に入れておきました。先にそれから使ってください。」


と言っていました。


が、袋に入っているのから使うように言った本人、箱からどんどんティッシュ使っていたけれどもなぁ。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/30(月) 20:21:29|
  2. ヒヨコ1歳8ヶ月
  3. | コメント:4
<<待ちくたびれた! | ホーム | 方言と誤変換>>

コメント

あはははっ(>o<)

今日はMorango一家に笑わされてばっかりです(笑涙)

相方さんに、思いやりを感じます♡ 
そして、箱から使うあたりが。。。いい感じです☆

私の知っている仏人なら。。。
ここで子供にすごい勢いで怒る気がします(**;)

考える能力が多い大人が、いきなり怒ってどうするんだって、私は思うんですけれどもネ(汗)

ヒヨコちゃん、ひっぱってもひっぱっても出て来るティッシュに夢中になっちゃったんでしょうネ♡

かわいいーーーーーーー(//v//)
  1. 2009/11/30(月) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

こんにちは!

おひさしぶりです。ひよこちゃんは相変わらずかわいいですね。いたずらしてもかわいいから許せちゃいますね。確かに小さい子供にはあのティッシュは面白いかもしれませんね。旦那さんが驚いて片付けをしているのがかわいいです。ところで旦那さんとは日本語でお話するのですか?それともドイツ語ですか?
  1. 2009/12/01(火) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. マウジィ #-
  4. [ 編集]

★maururuさん

相方。。。いつもと同じ事しかできない典型的なドイツ人って感じです。

私は食べ物を投げたときは泣くぐらい怒りますが、他危険ではないものには怒る必要はないかなと思っています。それも成長過程かと。。。
その分、相方にはよく怒っていますが。たははは!

ティッシュってなんで面白いんでしょうねー。
今度、手品で使うハンカチが連なっているのでも箱の中に入れておこうかと思います。

  1. 2009/12/02(水) 03:26:06 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★マウジィさん

こんにちは!

いたずら中の真剣な顔がまた良いのですよ。

相方は私にしっかりヒヨコを見ていなかったと怒られるのが怖くて焦っていたと思います。(笑)

私は相方とはドイツ語で話しますが、日本のドラマやマンガを見たり私がヒヨコや両親と話しているのを聞いているので、なんとなく何を話しているかはわかるようです。
いろいろなところで、日本語の単語が出てきますよ。
  1. 2009/12/02(水) 03:30:47 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

