失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーツを洗濯

今日は、本当にいい天気ですよ~。

なので久しぶりにシーツを洗濯しました。

うちの洗濯機、以前にもお話しましたが(ドイツの洗濯事情)洗濯機の排水は浴槽に流れます。

洗濯中にたまたまお風呂場に行った相方が私のところに来て


「シーツ洗濯出来て本当に良かったですよ。排水真っ黒でしたよ。」


「そうですか、でもそんな真っ黒い水が出るほど汚かったのかな。でもまぁきれいになったのは良いっ!ちゅうことで」


天気の良いうちに干さないと、と思い洗濯が終わると同時に洗濯機のもとへ。

洗濯物を洗濯機からかごの中へ入れ始めました。

枕カバーとシーツを別々にして。。。
しわを伸ばしながら、パンパンパンッ!


コロコロコローー


なんだ??

と何か落ちたほうを見ると。。。。はっ!




「こらぁーー!ヒヨコーーー!

洗濯機に鉛筆入れたなーーーー!!


ヒヨコはどこだー!」





 「ひゃぁーー!にげろーーー」
hiyoko091125.jpg





まったく、洗濯の排水が黒いはずですよ。
鉛筆が洗濯機の中で縦に真っ二つに割れて、木の部分は見つかったのですが、中の芯は跡形もないのですから。

それから他に洗濯機の中から見つかったものは、積み木!

今度から、洗濯物を入れる前に洗濯機の中をチェックしないとダメですね。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/25(水) 22:18:31|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:2
<<ドイツの歯医者さん | ホーム | トキちゃんは、白いパンが好きなんだね。>>

コメント

いつも楽しくみてます(●^o^●)

ヒヨコちゃん激カワですっっ!!


あたしも洗濯機にティッシュをいれてしまって怒られます・・・(>_<)
  1. 2009/11/26(木) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. marin #-
  4. [ 編集]

★marinさん

うれしい言葉、ありがとうございます。

私も良く体操着の中にティッシュを入れたままにしてしまい、青い体操着が真っ白になって出てくることが多々ありました。
でも、こちらのティッシュは、なんとCMで洗濯機で洗ってしまっても崩れない!とうたっているほど丈夫なのでティッシュまみれの洗濯物が出てくることはないんですよ。
でも、鼻をかむにはやっぱり日本の柔らかいティッシュが良いですよ。
  1. 2009/11/27(金) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

