失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トキちゃんは、白いパンが好きなんだね。

先日、my両親からじじ・ばば・叔母バカ便が届きました。

ヒヨコも最近は荷物を出すのを手伝います。

そして、見つけたのはDVD。

さっそく、相方と二人で見ていました。
私はご飯を作っていて、ちらっと様子を見に行くと相方が

「トキちゃんは、白いパンが好きなんだね。」



はぁ????


いきなり何言ってるんじゃ、このおっさんは!


と思いながら相方に

「トキちゃんて誰?何の話?」

と聞くと、


「ほら、これですよ。トキちゃん、この真ん中にいる赤いの。」


と指でさしてくれたので、あ~あ~あ~となったのですが







トキちゃんdo3.gifは、白いパンsyo3.gifが好きなんですね。

正確には↓
ドキンちゃんは食パンマン様が好きなんですね。


と言うことでした。

ドキンちゃんはアンパンマンの敵のバイキンマンと一緒に”悪の仲間”なのに、アンパンマンの仲間の食パンマン様が好きという意外な設定なのですが、相方はそれが不思議なようです。

子ども達に大人気のアンパンマン

相方も興味津々でヒヨコとじっくり見ています。




そういえば、相方が
初めてアンパンマンのDVDを見たときに言った言葉を思い出しました。




「アンパンマンはドイツ人ですね。」







これまた、はぁ???ですよ。



そして


「ほら、見て下さい。」




t-anpan.gif



「わかりませんか?

マントが黒、スーツが赤、ブーツが黄色ですからね。

ドイツの国旗と同じですよ。どう見てもドイツ人でしょ。」






あ、め、め、めまいが。。。。~~~((( -_-)フラー





※実際にはマントは茶色ですが、相方には黒に見えたようです。


そういうわけで(どんなわけだ?)、我が家には
「最近、ヒヨコはアンパンマンが好きみたいでね。」

私の一声で、あれも、これも、それもアンパンマンという感じのじじ・ばば・叔母バカ便が届いたのでありました。

でも、まだアンパンマンのキャラクターの絵だからこれが良い!みたいなのはないようです。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



★アンパンマンの画像は、ANPANMANのらくがき帳さんからお借りしました。
アンパンマンにかかわる著作権等は、やなせたかし氏・フレーベル館・TMS・NTVに帰属します。

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/25(水) 04:20:33|
  2. ☆相方の話
  3. | コメント:4
<<シーツを洗濯 | ホーム | 飛行機の真似>>

コメント

熊子も、め、め、めまいが…(>'A`)>
Morangoさんの解説で、やっと理解できました(笑)
トキちゃんがドキンちゃんで、食ぱんまんが白いのですか。
たしかに白いパンだけれども。。。
おもしろすぎです(爆)
そして、何故アンパンマンがドイツ人?と思ったら、そういうことなのね。
相方さん、よく見て!
マント、黒じゃないです!ドイツ人じゃないです!(笑)
あー、おもしろかった♪
  1. 2009/11/25(水) 07:01:33 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

にゃはははっ(>v<)
相方さん、面白すぎます♡

そっかぁ~見方が変わるとこんなことに。。。

ちなみに。。。
私のお友達に『トキちゃん』がホントに居ます(笑)
白いパン好き?って聞いたら、『好き』だそう(//v//)

私も食パンマンさま、だぁ~いすきです(♡v♡)
  1. 2009/11/25(水) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★熊子さん

いやー本当に毎日力が抜けることばかりですよ。
ブログに書いていることはほんの一部ですから。。。

相方なりに名前を聞き取って言うんですが、それが私にピンと来ないことが多いんですよ。
ヒヨコに”じじさん”って言っているから、おじいちゃんの事かとおもいきや、”ジジさん”で魔女の宅急便の黒猫のジジだったり。

そんな事ばかりですよ~。
よそ様の他国人旦那(妻)もこんな感じなのか?と良く思います。家政婦は見た!状態でよそのお宅を覗いてみたい!
  1. 2009/11/26(木) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

相方は毎日こんな感じなので疲れますよ~。

お友達に「トキちゃん」っているんですね。
しかも白いパン好きとは(笑)

しょくぱんまん様は、頭が良くて優しいらしいですから日本人女性の憧れの的ですね。
ドキンちゃんでも惚れるはずです。
  1. 2009/11/26(木) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

