失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車置いていってね!

最近、新生児のように、2~3時間おきに起きるヒヨコに付き合っていたので超寝不足だった私。

でもヒヨコが今日はよく寝てくれたので、私もよく眠れてスッキリ、しかしこんなことがありました。

私がベットから時計を確認したのが8時45分。

今日は、まだ早いな~。(今週は相方が遅番だったので寝るのがいつも遅いので起きるのも遅くなる。)

なんて思っているうちに、相方がトイレに行き、ヒヨコも歌を歌ったりして賑やかになって来ました。

私も起きて、今日は金曜日だから買い物に行きたいと思い相方に

「今日は車置いていってね。もう毎日車乗って行っちゃうし、お金もくれないから買い物に行けないじゃん。」

と言うと

「あなた達は毎日出かけようと思ったんですか、僕もバスで行こうかな。と思うんですけれども足が自然に車に向いているんですよ。」


「じゃ、今日はバスで行ってよ。」

と言って、時計を見たら12時過ぎているではないか!相方はパジャマのままだけれども30分後には出かけなくてはならない。

「何やってるん!もう12時過ぎてるよ。早く着替えて仕事に行かないと!!」

と言うと、相方はニヤニヤしながら

「僕、今日は仕事お休みですよ。」

とシフト表を見せてくれました。

あ。。。時間も見間違えて、相方が休みだということも忘れていました。。。

知らず知らずのうちにあっという間に先週の休みから1週間が経っているなんてね。
あっという間に今年も終わっちゃうんだろうな。

来週の日曜日(29日)はもうアドベントだものね。
早くクリスマスの用意しなくちゃ!

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/20(金) 20:54:25|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:5
<<とろとろおじや | ホーム | お外だよ。>>

コメント

よっ!!名カメラマン!!

 初めてお便りします。
いつもユーモアたっぷりのブログで楽しませていただいています。
 今回はあまりにヒヨコちゃんの写真が良くて、ついついコメントしてしまいました。Morangoさん、凄い!!偉い!
ブログのお蔭で色々なことを考えさせられます。ありがとう。
 身体に気をつけて、楽しい毎日を!
  1. 2009/11/21(土) 07:17:16 |
  2. URL |
  3. atsu4 #-
  4. [ 編集]

さっきはアドレスを間違えました

 お返事は結構です。
キーボードのmが調子悪くて・・・sじゃありませんよ(笑)
どうしても、素敵なブログを応援したかっただけですから。
 全然話が変わりますが、最近、作った自家製酵母が失敗して、酸っぱいパンを焼いてしまい、家族から相当非難を浴びせられました。でも、私的にはむっちりして、酸味があって、おいしいサワーブロートなんじゃないかと・・・パン馬鹿ですか?
 
では 
  1. 2009/11/21(土) 07:29:14 |
  2. URL |
  3. atsu4 #-
  4. [ 編集]

朝の風景が目に浮かびます♪

熟睡できると、翌日からだが楽ですよね♪

朝はヒヨコちゃんが歌をうたいだすんですかv-398
か、かわい~v-344
うらやまし~v-354
家族が動き出すと、朝が賑やかになってくる状況憧れです。

いまは、東京にひとりですしねv-388

相方さん、いい味出してますよね。
私、すきですよ。
(って私が好きになってどーする・・ですが笑)

相方さんがいつももっていく、日本風お弁当に興味津々v-21な私です。
我が相方はv-375をつくってほしいと言ってます。笑
  1. 2009/11/21(土) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. meimei #YDOxSa4Y
  4. [ 編集]

★atsu4さん

うれしい言葉ありがとうございます!

天気がよいと、被写体もカメラもうれしいようで良いものが撮れます。そんな日は私もうれしいです。

天然酵母パン、美味しそうですね。
ドイツでは家庭で天然酵母菌を作る人がいますが、みんな冬場が多いです。
暖房器具がちょうど天然酵母菌を育てるのに適している温度なんだそうです。

私は天然酵母パンで人参とパプリカの切った物が入っているのが好きです。
きっとご家族の方もナッツ類がたくさん入っているものなどの方が食べやすいかもしれませんね。

美味しいパン作って下さい!
  1. 2009/11/21(土) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★meimeiさん

小さい子がいるといつも耳はダンボで寝ているので、熟睡って中々できないからふと我を忘れて眠れる時間があるとうれしいです。

ヒヨコは一日中ヒヨコ語で何かをしゃべったり、歌ったりしていますよ。

相方は天然なのでかなり疲れますよ~。
お弁当は、近々公表しようかと思っていましたよ。
その時は、我が家のお弁当マル秘術をお伝えできるかと。。。

こうご期待!
  1. 2009/11/21(土) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

