失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外だよ。

昨日は久しぶりに青空を見ました。

空が青いと言うことを忘れかけそうでした。(^^;)
そのくらい毎日ジトジト、ジトジト。。。。

そんな雨続きの中の晴れ。さぞかし公園は混んでいるのではないかと思ったけれども。
だ~れもいませんでした。

でも、外は気持ちよかった。

hiyoko091119.jpg

雨で砂場も遊具も湿っぽかったけれど遊具の前で、うれしいけれども、久しぶりに来たからちょっと恥ずかしいようなヒヨコでした。

建物の入り口のところであった小さな女の子は、毛糸の帽子をかぶってかなりの重装備だったのでヒヨコが寒くないか心配になったけれども、気温12度だったので寒くなかったです。今年は暖冬になるかも。

hiyoko091119-1.jpg

いろいろなものの音や動きに敏感なヒヨコは、何か気になる物を見つけたようです。


hiyoko091119-2.jpg

「うん?」

hiyoko091119-3.jpg


「えへ。小鳥さんがバイバイしてる。」


hiyoko091119-4.jpg


「小鳥さん、また来てね~」




久々の晴れは小鳥達にもうれしかったようで、たくさんの小鳥が飛び回っていました。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/19(木) 17:57:14|
  2. ヒヨコ1歳7ヶ月
  3. | コメント:10
<<車置いていってね! | ホーム | 原因なんでしょう?>>

コメント

今日も可愛い!!

遊びに来てくれてありがとうございました!コメント嬉しかったです!!!^^
ヒヨコちゃん、今日も笑顔が最高に可愛いです。こないだから夫と共にブログを拝見されてもらっていまーす。我が家の娘はまだ歩かず公園に行っても自力では何もできない割には滑り台に果敢に挑戦しています。ベビーカーも嫌いでとにかく抱っこ抱っこです。でも子供って公園大好きですよね。家にいるのとでは刺激具合が違うのでしょうけど。また遊びに来まーす。
  1. 2009/11/19(木) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集]

外は気持ちよさそうですね

ヒヨコちゃんの笑顔で、あ~気持ちいいのねぇてv-411思いました。

東京はきょうは1月並みの寒さで、冷たい雨も昨日から降っていました。
湯たんぽは寒い日本のうちには必需品です。エコだし。
ドイツの暖かいうちが恋しいです。

ヒヨコちゃん、髪がのびたのかな?
おさげが、かわゆいv-398気持ちよさそうv-353
お腹の調子もすっかりよくなったかな?
  1. 2009/11/19(木) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. meimei #YDOxSa4Y
  4. [ 編集]

★Naoさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ご主人もご一緒に見て下さってるなんてうれしい限りです。

Naoさん、ヒヨコもまだまだ歩きませんよ。臆病で手を離すのが怖いようです。
日本の子達を見るともうパタパタ走ったり、ペラペラおしゃべりもしている子が多いので焦りますが、これもそれもあれもみんな子ども一人一人違うんだ、と思っています。

アジア人の家庭だと常に抱っこで移動や食事をしているのを見かけますが、Naoさんのお子さんも抱っこ派なんですね。うちは抱っこクセがないのでたまに抱っこをすると私たちが疲れてしまいます。抱かれ方がヘタなんですよね。きっと。
  1. 2009/11/20(金) 00:55:49 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★meimeiさん

日本は夏も余り暑い日が少なかったようですから、今年の冬は寒いかもしれませんね。
私もすっごく寒いと感じるときは、湯たんぽをお布団に入れて寝ます。
ぽかぽかで熟睡できますよね。

髪の毛って伸びるの早いですよね、身長の分まで髪の毛がどんどん伸びている気がします。
お腹は順腸、順腸ですよ。心使いありがとうございます。
  1. 2009/11/20(金) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ヒヨコちゃんの表情が、すごく良く撮れてますね!
本当にヒヨコちゃんの心の中が伝わってくる感じ。
10月はすごく寒くてベルリンでは雪が降ったりしたんですが
11月は思ったほど気温が下がらないですね。
ボロ屋住まいには嬉しい限りですが
環境のことを考えると、どうなんでしょうねぇ…(謎)
  1. 2009/11/20(金) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

メイちゃん?

誰かに似てると思っていたら、
思い出しましたよ。
となりのトトロのメイちゃんでした。
一番上の写真、力の入った表情と二つに結んだ
髪型、そっくりですね!
プクプクほっぺでデコっぱちの
ヒヨコちゃんもいいなあ。
  1. 2009/11/20(金) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. tea #-
  4. [ 編集]

★熊子さん

やっぱり自然光の中だとカメラも元気でカシャカシャとシャッターが切れるのでいいショットが撮れるんですよね。

義母も雪が降った話をしていました。でも今月はそんなに寒くないのですね。

環境のこと。。。
そうですね。相方が言うにはここ5年くらいですごいハエとか虫が増えたそうです。
きっと冬が暖かく虫たちが生み付けた卵が全部孵化してしまっているのだろうと言っています。
こんな小さなことですが身近でもわかる温暖化の影響だと思います。

そう考えると、エスキモー熊子さん度が高くなりますが、痛いくらい寒い日が必要なんだなって思ってしまいます。

> ヒヨコちゃんの表情が、すごく良く撮れてますね!
> 本当にヒヨコちゃんの心の中が伝わってくる感じ。
> 10月はすごく寒くてベルリンでは雪が降ったりしたんですが
> 11月は思ったほど気温が下がらないですね。
> ボロ屋住まいには嬉しい限りですが
> 環境のことを考えると、どうなんでしょうねぇ…(謎)
  1. 2009/11/21(土) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★teaさん

そうですよ~。メイちゃんです。
http://allesklar.blog75.fc2.com/blog-entry-679.html
この時は、ホッペがもっとホッペだったのでもっとメイちゃんぽかったですよ。

でこっぱち度は、私にそっくりらしいですよ。
私の両親が毎回言います。あはは
  1. 2009/11/21(土) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ああ、可愛い、なんて可愛いの、可愛らしすぎます。これらの写真をプリントアウトして壁に貼っておきたいくらいです。寒くて暗い冬の朝、元気がでるんじゃないかと思います。今日もまた和ませていただきました~。
  1. 2009/11/22(日) 03:29:39 |
  2. URL |
  3. cocopuff1212 #-
  4. [ 編集]

★cocopuff1212さん

そんなに可愛いを連発されたら、なぜか私が恥ずかしくなっちゃいますよ。(笑)
フランスの方がドイツより寒い気がします、日照時間が少ないと憂鬱になりますが、頑張って乗り越えてくださいね!

  1. 2009/11/23(月) 05:25:59 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

