失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つまみをクルクル。。。。

昨日、ふと見るとおもちゃについているつまみをクルクルしていました。

正確には、クルクルというより、カチカチと回していたのですが。


今までは、スイッチを押したり、つまみクルクルはスピーカーの音量くらいの簡単に廻る物くらいでしたので余り被害はなかった(相方のPCの電源のスイッチを切ったり入れたりするくらい)のですがちょっと固めに出来ているつまみもクルクル出来ちゃうようになりました。

そうなると。。。。

今日の午後は、洗濯機をつけちょっとヒヨコが洗濯機で遊んでいるけれどもいいか、とほっといたら。
また洗濯機が止まっている。
また!なのですが今までは、スイッチを押してしまって一時停止状態になっていることはあったのですが、今日はつまみを回してエラーが。。。。

これだと、始めから洗濯やり直しです。

そんないたずらっ子を今日は空き箱に入れて家中を押したり引いたりして遊びました。

hiyoko091116.jpg

写真を撮ろうと思うとカメラに触りたがるので、DVDを見ているときです。
箱から出るのを嫌がったのでそのままです。

hiyoko091116-1.jpg

途中立ち上がったりしていましたが、すぐに箱の中に座っていました。

その後、夕飯を作っているときに、ヒヨコ用のドアがしっかり閉まっていないのを良いことに我が物顔でキッチンに入ってきて、クッキングヒーターの所へ。

今までは、オレンジ色のランプを押すだけだったのに、今日はつまみを回しクッキングヒーターのスイッチを入れてしまいました。

もう、これからは「ちょっとお邪魔しまーーす!」と入ってきてもすぐに追い出さなくてはなりません。

クッキングヒーターの種類によっては、つまみを押しながら回さないといけなかったりするようですがうちのはただ回せばつくようになっているだけなので本当に気をつけないと、オーブンが下についているやつなのでオーブンがついてしまったらやけど確率が非常に高くなります。

スイッチの前にカバーをするやつもあるので念のため、今度の相方の休みに買いに行こうと思います。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/17(火) 05:15:39|
  2. ヒヨコ1歳7ヶ月
  3. | コメント:2
<<只今休憩中 | ホーム | 葡萄の正しい食べ方>>

コメント

これからはますます知恵がついてきて大変ですね
でも楽しいですよね!

冬のドイツにいつか行きたいです
行けるかしら…
  1. 2009/11/17(火) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #yrTdUdco
  4. [ 編集]

★tomatomatosさん

本当にいろいろと出来るようになるのはうれしいですが、危険がいっぱいで怖いですね。

1月後半から2月上旬が1年で一番航空券が安いと言われていますよ。
寒いというか痛いドイツへぜひ遊びに来て下さい。
  1. 2009/11/17(火) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

