失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるまるなお野菜と果物

今日もジトジトと雨の降るドイツです。

昨日、かかりつけ医に処方箋をもらいに行ったら、新型インフルエンザをものすごく警戒しているかかりつけ医で外出禁止令を出されました。。。
「ドイツでも新型インフルエンザで死者が出ています。あなたのようにすでに他の病気を持っている人は気をつけなくてはなりません。だから外出は極力控えて下さい、特に金曜日、土曜日、月曜日は買い物などに行かないように人手が多いですから。」
というわけで、普段でも天気が悪いと外に出ませんが、そうに言われると外がずいぶん遠くなりました。

それに加え、夏場は電気をつけることが全くない我が家も今は昼間から電気をつけないと暗い。。。

こんなんじゃ、気持ちまで暗くなるぅっ!と言うことで引っ張り出してきたのが、私が通っていた保育園の栄養士さんがくれた紙風船

fusen091107.jpg

まるまるなお野菜と果物たち。

ナイスな発想。

fusen091107-1.jpg

信濃路紙風船。うちにあるのは野菜バージョンと果物バージョン。
他にもあるのかな?と思ってネットで調べてみたのですが全くヒットしませんでした。
もしかしたら超レア?!

fusen091107-2.jpg

苺とメロンは試しに出して遊んでいたのでちょっとしわしわです。。。
普通の紙風船と違って紙がちょっと厚めなので遊んでいると継ぎ目からのりがはがれてしまったのでヒヨコの部屋の天井に吊そうと思います。

これからクリスマスの飾り付けをする時期だけれども、せっかく可愛いのを頂いたので季節に関係なく飾らせてもらいます。

昨日から相方は夜勤です。
朝帰ってきて寝ています。そんな相方はヒヨコの恰好の餌食。

hiyoko091107.jpg

連れ戻しても連れ戻しても、ベットによじ登って相方を起こしています。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/07(土) 23:53:57|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:5
<<あぁ?! | ホーム | 欲しい時には見つからなくて!!>>

コメント

こんにちわ~(*v*)
わぁ~ これスゴくいいですネ♡

昔ながらの紙風船というのもイイ!!

ほしーーーーー☆☆☆
  1. 2009/11/08(日) 12:22:03 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

対比がおもしろい。

眠くてしかたない相方さんと元気が有り余っているようなヒヨコちゃんが
対象的で笑えます。相方さん大変だ~。
よ~く見ると、ヒヨコちゃんの下の歯茎の白く見えるものは歯かな?
  1. 2009/11/08(日) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. tea #-
  4. [ 編集]

★maururuさん

かわいいですよね。

絵もどぎつくなくて
ただ納得いかないのが、白菜!イメージ的に信州は白菜じゃなくてキャベツってイメージがあるので。。。

どこに売っているのかさっぱりわからないのですよ。
このご時世に検索かけてもひっかからないのって、すごいですよね。
  1. 2009/11/09(月) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★teaさん

元気いっぱいで動きが早くて100枚近く撮ってまともに取れているのが20枚くらいしかないって、何?って感じの中の一枚です。

目をこらしてみると、ちょこっと白っぽいですね。
今、2ミリくらいですかね、見えていますよ。
その隣から、もう一本頭が出てきそうな感じです。
  1. 2009/11/09(月) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/01(日) 13:21:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

