失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノが小さくなった?

1歳の誕生日にと買ってもらったピアノ。
前回の記事では、椅子にされていましたが、ちゃんと本来のピアノとしてもまだ使われています。

hiyoko091103-1.jpg

このピアノが我が家に来た頃は、毎日弾いていて皆さんに弾き語りを披露していたこともあったのですが、最近は静から動に変わったようで週に1回くらいしかピアノを弾いていません。

hiyoko091103.jpg

弾いているときは、とても楽しそうなのは変わっていませんがね!

でも、一番変わったのは足をピアノの下に入れられなくなったこと。
余り大きくなっていないけれども、確実に成長しているようです。

1枚目の写真をみるとピアノの脚の長さよりも、ヒヨコの足の方が大きくなっています。

それにしょっちゅう椅子代わりに座っているので、そろそろ机の上に置いてあげないと、ピアノは不安定なのでいつひっくり返るか心配です。

どこかで、3歳以下でもOKの椅子と机を見つけてこよっと。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/05(木) 01:46:35|
  2. ヒヨコ1歳7ヶ月
  3. | コメント:4
<<ここまで来たか!クリスマス商戦 | ホーム | 火災報知器の監視>>

コメント

相変わらずかわいい

ひよこちゃんは相変わらずかわいいですね。将来はピアニストでしょうか。私と言えば日本から帰ってきました。日本の食べ物はやっぱり美味しいですね。でも食べ過ぎました。いすと机はやっぱりIKEAでしょう。私は本棚を買いにこん週末IKEAに行く予定です。かなり楽しみです。
  1. 2009/11/06(金) 01:43:17 |
  2. URL |
  3. マウジィ #-
  4. [ 編集]

★マウジィさん

お帰りなさい!といってもアメリカですね。
たくさん美味しいものを食べてきたのですね。ブログで拝見しましたよ。ご飯よそってPCの前で食べようかと思うくらいおいしそうでした。おかずはマウジィさんのところの写真です。

ピアノをもらった当初は母は、ピアニストになるわよ。と言っていましたが今はダンサーですかね?小さいときから音感だけは良いようです。

机といす、やっぱりIKEAですかね。
いざ買おうと思って注意書きとかを見ると3歳以下は×の表示があるんですよ。
おもちゃとかは、買うくせに変なところがドイツ人で「それで怪我をしても保険がききません。」とか相方が言うのでなかなか買えません。

本棚、BILLYシリーズが今は目玉商品のようでした。
さては、日本でたくさん本を調達されたのですね。
  1. 2009/11/06(金) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

その通りです

お察しの通り、日本でたくさん本を買い込んできました。本を読むのが大好きです。村上春樹とか伊坂幸太郎が好きです。友達がくれた宮本輝の本も読むのが楽しみです。ニューヨークにはブックオフがあるのでとても助かってます。ブックオフ万歳。IKEAでBILLYシリーズ見てみます!
  1. 2009/11/07(土) 02:25:28 |
  2. URL |
  3. マウジィ #-
  4. [ 編集]

★マウジィさん

へへへへ。当たりましたね。

私も色々な分野の本を買ってきましたよ。
パリにはブックオフがあるのにドイツにはありません。残念です。
あ、パリつながりでパリディズニーランドはまだありますよ。

素敵な本棚が見つかるといいですね!
  1. 2009/11/07(土) 04:08:54 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

