失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドナドナ

夕方、相方がそろそろ手袋を出さないと朝手が冷たいと言い倉庫から、段ボールを持ってきた。

冬服を出したときに一緒に手袋、帽子、マフラーも出しておけば何度も同じ作業をしないでも済むのにと思いながら、ヒヨコと遊んでいたらヒヨコが玄関の方に行き、何かをガタガタしている。

見に行くと

hiyoko091101.jpg

台車の上に乗っていました。

相方の冬グッズも見つかり箱を台車に載せようとしてもどきません。
仕方ないのでヒヨコを端に行かせ箱を相方が乗せました。

hiyoko091101-1.jpg

それでも、どこうとしません。
そのまま倉庫まで行くわけにも行かないし、箱をそのままにしておくと邪魔だし、
仕方ないのでヒヨコを箱の上に座らせて倉庫まで連れて行くことになりました。

hiyoko091101-2.jpg

倉庫に行くのにジャンバーを着させました。外になるのは5メートルくらいですが念のためです。
ヒヨコは昼寝から無理矢理起こされたのでまだ本調子ではありません。
なんかイヤそうな、不安そうな、それとも不満そうな感じ、ドナドナドーナードーナーの歌が似合いそうな表情です。
hiyoko091101-3.jpg

出発進行!
って感じですが、私の鍵が欲しくて仕方がありません。

台車が進むと大喜で、キャッキャ言いながら後ろに反り返ろうとするのでヒヨコを抑えながら台車を押しました。
私はついていく気はさらさらなかったのですが、ヒヨコも行くなら相方一人ではイヤだというので付いて行きました。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/02(月) 07:08:52|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:6
<<火災報知器の監視 | ホーム | 甘いのか、酸っぱいの。>>

コメント

お邪魔します。

私のブログへの訪問ありがとうございました。。。

お子さんカワイイ子ですね!

ブログも綺麗で見やすいし、素晴らしいです!

今後も、遊びに来させてもらいます!

よろしくど~ぞ!!
  1. 2009/11/02(月) 08:31:43 |
  2. URL |
  3. のり親父 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~(*v*)ノ

今日は東京も木枯らしが吹いて。。。
とっぷうで飛ばされそうでしたー

長野では雪だそうです(^v^)
どうりで今日は寒いわけだ。。。

ドナドナ♡ヒヨコちゃん
気をつけて~♬

P.S.
私も手袋と帽子を出す事にしました(笑)
ルームシューズも明日縫いまーす☆
  1. 2009/11/02(月) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

笑顔がほんとかわいい♪

ヒヨコちゃんは なんにでも興味深々なんでしょうねv-521

箱ごと運ばれちゃったヒヨコちゃん、ぎゅ~っと抱きしめたくなりますv-410
初体験なことでも、最後は笑顔になっているのがすごいv-344
スーパーでバーコードどこかしら?なんて
店員さんに言わせたのは、このかわいさからお人形さんだとおもわれたかな(笑)

私、こどもが大好きv-344なんですが、いまは 友人の子供達や牧師さんの4ヶ月のゆいちゃんに夢中です。^^
ドイツにいったら逢えなくなるけどv-395ヒヨコちゃんに逢えるのがとっても楽しみです(勝手に逢うつもりでいますね)笑

  1. 2009/11/02(月) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. meimei #YDOxSa4Y
  4. [ 編集]

★のり親父さん

こんにちは!
わざわざ訪問いただきありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いしまーす!
  1. 2009/11/03(火) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★meimeiさん

子どもって、本当に変わった物に興味をしめしますね。

ドイツの人たちは子ども好きが多いので、いろいろとかまってくれます。レジが混んでいても店員さんはお構いなしなのでこっちがはらはらドキドキですよ。

フランクフルトにいらしたらいっぱいぎゅっとしてあげて下さい。
  1. 2009/11/03(火) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

こんばんは!

東京で突風なら、実家のある群馬は空風がすごいだろうなぁ。
今年の夏は日本は寒かったようなので、冬も寒くなりそうですね。

maururuさんもぽかぽかグッズですね。
ルームシューズ!どんなのができあがるか楽しみです。
もちろんブログで完成品アップしてくれますよね?
  1. 2009/11/03(火) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

