失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お片付けクッキング♪

昨日やっとIKEAでヒヨコのキッチンのオプションが買えました~。
これで、義母からせかされないで済むにゃ。
義母はせっかちなので私たちの引っ越しの時にキッチンの設備が届いてもいないのに、工事の人を呼んでしまうくらいせっかちです。(仕事していなくても、しっかり交通費と居た間の時間料を請求されました。。。)

IKEAはお取り置きとか、予約をしてくれない代わりに欲しい商品が入荷すると携帯電話にSMS(ショートメール)が送られてくるシステムがあります。
以前これも当てにならなかったので、今回はちょこ、ちょこっと行っては入荷しているか確認していたのですが、流石に電話では”明日”入荷すると言われて行ったのに、入荷していなかったのでとりあえずこのシステムを活用してみました。
SMSが届き、インターネットでも在庫を確認してからすぐに出かけ、すぐにブツを買ってから一度車に荷物を置きに行って、ヒヨコのIKEA散歩をしました。

今回ヒヨコの目に留まったのは、家でも遊び慣れているキッチン。
でも、ここにはお鍋セットがあったのでした。

hiyoko091030.jpg
「こんにちは。今日もお片付けクッキング♪の時間です。」

「今日のキッチンはお家にあるのよりちょっと高めの設定なのですが、頑張ります!」

hiyoko091030-1.jpg

「お料理が終わりましたら、すぐに鍋などをシンクに移していきます。」

hiyoko091030-2.jpg

「はい、こんな感じになりました。」

hiyoko091030-3.jpg

「どうですか?上手でしょ。ということで今日のお片付けクッキングは終わりま。。。。。」

hiyoko091030-4.jpg

「っと、今遅れてきた奥様がいらっしゃるので少々お待ちください。」

hiyoko091030-5.jpg

「せっかくですからね、もう一度やりますね!」


hiyoko091030-6.jpg

「はい?
あ、もういい?3分じゃ収まらない、今日は終了で。
はい。
あ、あとは家で続きを。。はい、わかりました。」


「ヒヨコのお片付けクッキング♪でした。」

と言うことで、義母がクリスマスプレゼントにっと買ってくれた、キッチンのオプション部分と、ヒヨコがお鍋セットで集中して遊んでいるのを見て思わず手に取ってしまったおもちゃのお鍋セット、それから私が一目惚れしたクリスマスの飾りを買って帰ってきました。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/31(土) 00:56:47|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:4
<<歯なしは話しづらい? | ホーム | 箱入り娘>>

コメント

わぁ~ 念願かなってキッチンが出来上がりますネ!

それにしても。。。
キッチングッズが凄すぎます!!
ヒヨコちゃん、まるで夜中のTVショッピングの人のように『こうやってこうやれば、ほら♡』って声が聞こえて来そうです☆

私なら、迷わず注文です~(^v^)ノ
  1. 2009/10/31(土) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

本当にこんな物だけに7月から何回IKEAに行ったことでしょうか。

家具屋さんとか雑貨屋さんは見ていて飽きないのでいいですが。

キッチングッズは、本物のミニチュアみたいなのが多くて、食器とかは本当にそれにジュースとかお料理を入れて食べちゃいそうで怖いです。

ヒヨコTVショッピングでバナナのたたき売りでもしてみましょうか?
  1. 2009/10/31(土) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ハイ♡
ぜひ、ヒヨコちゃんTVショッピングお願いしま~す=☆
  1. 2009/11/01(日) 16:32:57 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

それでは、バナナ1000本くらい用意しておきます。(ムリ!)
  1. 2009/11/03(火) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

