失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳7ヶ月 ついに!ってか、やっと!

ヒヨコ今日で1歳7ヶ月。

やっと、やっと!
念願の歯、歯、歯、歯が出てきましたよ。

気づいたのは2週間くらい前ですが、前歯日本がちらっと見えてきた状態です。
歯医者さん、
「これから始めの歯が生えるまでに3ヶ月くらいかかりますね。」
と言っていたが、周りの先輩お母さん達が
「この歯茎だったら2週間くらいで生えるでしょう。」
と言っていたので、歯医者さんのことは余り信用していなかったのですが、やっぱり歯医者さんすごいね。

歯医者さんに行ってから約2ヶ月。
ちょびっと生えてきたけれども今までの道のりを考えるとヒヨコの前歯はきっとあと1ヶ月くらいかけて出そろうのではないかと。

1年前に日本で購入してきた初めての歯ブラシもやっと出番がきました。

最近ちょこっとママっ子になってきたけれども、まだまだ外面は良いです。

hiyoko091028.jpg

これからどんどん寒くなり外に出たくない出られない日が多くなるのに、家ではChaos Queenの異名のごとく頑張ってくれるヒヨコ。

hiyoko091028-1.jpg

これからどのくらい動くようになるのか、予想できない。あわわあわわ



身長71センチ
体重9.5kg

と小柄なので、いっぱいご飯を食べてもらって、寒さに負けずに大きくなってもらわなくては!

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/29(木) 04:40:41|
  2. ヒヨコ月誕生日の記録
  3. | コメント:4
<<箱入り娘 | ホーム | 時差ボケちゃん>>

コメント

初歯!おめでとうございます!
歯が生えてくれば食事の範囲も広がるから
ここでぐっと大きくなるかもしれませんね♪
写真でヒヨコちゃんの歯が見られるのを楽しみにしてます(笑)
  1. 2009/10/29(木) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっと歯が生えましたか。
お正月はおせち料理が一緒に食べられますね。
  1. 2009/10/29(木) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. kazuo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★熊子さん

ありがとうございます。

キュウリを今まで皮を剥いて食べていたのが、カリッ!っと噛み切っておりました。
やっぱり、歯茎だけと小さいけれども歯があるのは違う物なんですね。

まだ写真を撮るのは難しいですが、そのうち笑えば見えるくらい歯が出て来るかと。
1ヶ月後ですかね。
  1. 2009/10/30(金) 05:10:30 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★kazuoさん

お、お、おせちですか!?
作れませんよ。
でも、ネットで”イタリアンおせち”というのを見たので、そんな感じなら出来るかな。と思っております。
イタリアンじゃ、おせちじゃないですかね??
  1. 2009/10/30(金) 05:17:13 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

