失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時差ボケちゃん

「ふむ、臭い臭い。」
hiyoko091026.jpg

というのは、冗談で。
相方のキャベツオナラの被害は今のところなく、至って屁音平穏な午後を過ごしております。


が!!!

眠いの何のって!

我が家のヒヨコChaos Queenなぜか、標準時間になってから時差ボケなのか変な時間に起きてご飯食べたりしています。

お腹が空いて起きるのかもしれませんが。

標準時間に戻った日曜日は、時間がすすむのがとーーても遅く感じました。
もう1時間くらい経ったかなと思っても30分くらいしか経っていないし。
きっと子どもの体内時計も微妙な一時間だけれどもおかしくなるのかもしれません。

hiyoko091026-1.jpg

鼻の下を伸ばした顔・・・・私を知る人たちから

「本当にママそっくりね!」

と言われておりまちゅ。
どうやら私しょっちゅう鼻の下を伸ばしているようだ。
フゴー。

って、写真撮っている間があったら早く鼻をかんでくれ!と訴えているのですよ、ヒヨコは。

hiyoko091026-2.jpg

今夜は夜中に起きないで朝までゆっくり寝てくれたらいいな。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/27(火) 23:47:22|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:6
<<1歳7ヶ月 ついに!ってか、やっと! | ホーム | キャベツはもう買わない!>>

コメント

こんばんわ~(*v*)ノ

ヒヨコちゃん。。。お鼻の下がカピカピですネ(笑)
だいじょうぶーーーーーーー(*。*)

『いちご』のエプロンが素敵です~♡
  1. 2009/10/28(水) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

「いちご」とわざわざ書いてあるなんて、笑っちゃいますよね。

泣けば良いと思い始めてきたようで、ちょっと気に入らないことがあると泣いて鼻水が出るんですよ~。
泣き続けないので我慢できますがね。

ティッシュを渡すと、自分の鼻を拭いて、そのまま私の鼻も拭いてくれます。。。。あ。。
  1. 2009/10/29(木) 05:00:09 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

初めまして、お隣ルクセンブルグに住んでいるものです。そして、私も実家は群馬で私も橋本病の治療をしています。前置きが長くなりましたが....いつもひよこちゃんの成長楽しみに拝見させていただいています。本当にお人形さんのように可愛いくて、笑顔に癒されています。私も2008年の8月に出産した息子がいます!今は1歳2ヶ月ですが身体は2歳児並に成長しております。最近冬時間に一時間バックしてからというもの、体内時計がくるうのか夕方からのぐすりがひどくなってしまって大変です。子供にとっての一時間ってかなり大きいですよね。
私もブログをしていますが、昨年からさぼっています...が近いうちに更新予定です。
また、遊びにきます!


  1. 2009/10/29(木) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. カクタス #wylZYRjY
  4. [ 編集]

我が家も時差ぼけ気味です

はじめまして。ひよこちゃんのキュートなつぶらな瞳にひかれて時々寄らせていただいてます☆

私が住んでいる国でも同様に冬時間が始まりましたが、気がつけばオットと息子は9時前に就寝し、私1人がPCに向かっています。日本に帰省した時程ではないですが、やっぱり体内時計が微妙にずれるものなんですね~。

ひよこちゃんおお鼻のかぴかぴ、私の幼い時みたいで懐かしさを感じました。
また寄らせて頂きますね♪
  1. 2009/10/29(木) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. Mic'o(みーちょ) #v9q.gVLQ
  4. [ 編集]

★カクタスさん

こんばんは!
お隣の国からようこそ。

カクタスさんとはいろいろと共通点がありそうですね。
ブログを拝見させていただき、「あ!これヒヨコも持ってる!」とか「このサンタの服、同じのヒヨコも着た~。ボディーバージョンもあるのに。」なんて一人でニコニコしてしまいました。
子どもの時差ボケも同じで!

息子君、2歳児並の成長ってすくすく育っているんですね。男の子だからこのままどんどん成長してくれそうですね。2メートル級もすぐそこです。(笑)

ブログの更新楽しみにしています。
  1. 2009/10/30(金) 04:58:59 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★みーちょさん

初めまして、やっぱり1時間でも体内時計って狂うものなんですね。
日本に行ったときは一週間くらいヒヨコは変ですよ。
時差もそうですが、気温・人・そして言葉の違いに戸惑うようです。

鼻のぴかぴか(笑)
私はガビガビになってましたよ。はははははは!
  1. 2009/10/30(金) 05:04:08 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

