失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊まりしちゃおうっかな?

先日から続いています、IKEA散歩。
今回も続きです。
飽きちゃいました?
じゃ、違う話題で。。。と思ったのですが今朝PCの電源入れたらSkypeに

困った。困った。困った。
困った。困った。困った。
困った。困った。

ヒヨコが、メンコクテ、メンコクテ、
メンコクテ、メンコクテ、メンコクテ、
困ったもんだ。


と爺バカ(my父)からメッセージが入っておりました。
”メンコクテ”って何?と思われた方、これは上州弁ではありませんよ。北海道弁で”メンコイ”→”かわいい”と言う意味です。

ということで、爺バカをもっと困らせるために。。。またIKEA散歩で

この日、お昼寝抜きで出発したヒヨコ。出発してすぐに寝てしまったのですがIKEAも車で15分くらいの所にあるのでこんなちょっとのお昼寝じゃかわいそうだと、IKEAについてから駐車場で10分くらい待ってから車から降ろしました。ヒヨコは車などから降ろすとそのまま目が覚めてしまうタイプです。

そんなヒヨコ、見た目は超元気そうですが実は眠たかったのか、IKEAの中でクッションやベットがあると一目さん!
低いベットは自分でよじのぼり、そうでないものは相方にお尻を押してもらって上っていました。

一番気に入ったのは、ここ

hiyoko091024.jpg

ベットに上ってすぐに真ん中までハイハイしていき、ちょこーんと座ってニコニコ。
クッションに寄りかかってみたり、動かしてみたり。

そして、
hiyoko091024-1.jpg
「ねぇ。今日、ここに泊まっていってもいいかしら?」

「いいですよ~。ここには何でもありますからね~どうぞー!」


hiyoko091024-2.jpg

「うっひょひょーーーい!」

hiyoko091024-3.jpg

「あは、あは。うれしいにゃー。」

hiyoko091024-4.jpg

「じゃ、パパとママも一緒に泊まりますか?」

「いいねぇ。でもヒヨコと同じベットはイヤだよ。蹴られるから。
ママはあっちの大きなベットでいいかな。」


hiyoko091024-5.jpg
「あー。ヒヨコもママのお気に入りベットを見に行きたいなぁ。抱っこー」

「っと、その前に。」

hiyoko091024-6.jpg

・・・・・・

さて、ヒヨコは何をしようとしているでしょうか。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/24(土) 20:13:54|
  2. ヒヨコ1歳6ヶ月
  3. | コメント:4
<<Chaos Queen と共に | ホーム | つかまりませんよー。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(土) 21:54:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/25(日) 04:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメ Kさん

こんにちは!
my父だけじゃなくて訪問者さんまで困らせてしまいましたか。(笑)

口の中のできものは、小さくなったり大きくなったりしていますが以前の様に気になる程の大きさではなくなりました。お気遣いありがとうございます。

ヒヨコの目の色は、こちらのドイツ人もビックリするくらいまれな色のようです。
いろんなところで思い出してもらえるヒヨコはとっても幸せですね。

  1. 2009/10/26(月) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★鍵コメ mさん

こんにちは!

うれしい言葉ありがとうございます。

父は、函館出身なので北海道はすごく近く感じます。
最近は、私たちが慣れたのか、それとも父が標準語や上州弁を使うようになったのかは分かりませんが、北海道弁出たー!って事はなくなりましたが、幼い頃は仕事が終わると
「あーこわい、こわい。」
と言っていて何が怖いんだろうお化けでも出たのかな?などと思ったり
「ごみを放って(投げて)こい」
と言われ、ゴミを投げたら怒られたり。
「手袋を履きなさい。」
といわれたので、足に履いたらあわてて「手袋をはめなさい」と言い直していたこともありました。
でも、北海道弁は上州弁とは違って優しい感じなので好きです。

きっと北海道在住のmさんならドイツに来ても寒さなど気にせずアクティブに行動できるんでしょうね。
妹も北海道の大学に行っていたので、寒さは大丈夫!と言っていました。植物など北海道に生えている物と同じ物が多いようですよ。ぜひぜひ遊びに来て下さい。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/10/26(月) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

