失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何しに来たんだっけ?

今日はIKEAに行ってきました。

hiyoko091022.jpg
「う~ん、何しに来たんだっけ?」

昨日、義母から電話がかかってきて、ヒヨコのクリスマスプレゼント候補にあげておいた物が、入荷になるらしいから買ってくるように言われて行ったのですが。。。。

ない!

事前にインターネットで調べて90個入荷するってなっていたのだけれども、

ない!

なんか今日入荷して売り切れました!って感じがしないので相方が聞きに行ったら

「今日の分はまだ入荷していないです。現在、ドイツ国内では輸送に困難が生じており一週間くらいかかると思います。」

と言われてしまいました。

もう何回IKEAに足を運んだことでしょう。
私たちが欲しいのはこの写真の
ikea091022.jpg
上の部分。(写真はIKEAのHPより借りてきました。)

せっかくなので、IKEAの中をお散歩してきました。

hiyoko091022-1.jpg

ヒヨコは、商品のカチュウシャ(って言うのか?)をつけてネズミに変身。
私は、フルーツの帽子をかぶってみたり

hiyoko091022-2.jpg
相方にケーキの帽子をのせたら、

「ミー、ミー」(give me itのme)

と言っておりました。

ヒヨコのIKEA散歩はまだまだ続きます。
次回をお楽しみに。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/23(金) 04:19:07|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:6
<<つかまりませんよー。 | ホーム | ドイツ国際平和村のクリスマス市>>

コメント

毎朝、ひよこチャンの可愛い笑顔を
見られて、幸せ気分にさせてもらって
いますよ!! 

ありがと~~う!!

皆さん、風邪をひかないでね!!

  1. 2009/10/23(金) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. まこ #s4q2agDc
  4. [ 編集]

こんばんわ~(*v*)ノ

いや~ヒヨコちゃん、大人顔負けの真剣なまなざしですネ
(1枚目)

アゴに手を添えている感じも。。。さらにヒヨコちゃんの聡明さが増しているように見えますー♡

  1. 2009/10/23(金) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★まこさん

初めまして、うれしい言葉ありがとうございます。
こんなにたくさんの人に見守られて大きくなるヒヨコは本当に幸せものだなぁ。と日々思っています。

まこさんも、元気に冬を越してください!
  1. 2009/10/24(土) 03:07:52 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

なんか、生意気そうなしぐさをするようになって来ましたよね。
大人のすることを良くみているようで、ふと見ると腕組をしていることがあり、われに変ええてみると私が腕組をしていました!なんて事が多々あります。

  1. 2009/10/24(土) 03:10:13 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

かわいいネズミちゃん

こんなにメンコイ^^)ネズミなら、家に一匹ほしいもんです。
美味しいチーズをたっぷり用意しておきますよ!
  1. 2009/10/26(月) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. tea #-
  4. [ 編集]

★teaさん

一匹欲しいですか?お家ヒッチャカメッチャカにされちゃいますが。。。。

美味しいチーズがあるなら私もついていきます!!
  1. 2009/10/27(火) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

