失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナが一本ありました

ヒヨコはバナナのことを「バナ」と言う。

「最近出番が少ししかないヒヨコです。昨日はバナをたくさん食べました。」
hiyoko091019.jpg

「おやつにバナを一本食べて、夕ご飯を食べようと席に着いたらフォークが置いてあるだけ」

「大きな机の方に目をやると。。バナが一本ありました。
これはうれしい!今日二本目のバナだ!
でも、フォークが置いてあるからフォークでお上品に食べなさいってことね。」


「じゃ、頑張るわよ!」

hiyoko091019-1.jpg


「バナにフォークが刺さっても、全部に刺さらないから抜けちゃう。。
じゃ、今度は、手でバナを持って、バナッ!」




hiyoko091019-2.jpg

「やーーぱり、バナは皮を剥いて手で食べるのが一番だにょー」
hiyoko091019-3.jpg

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]


★今までコメントいただいた方で、ブログのURLを残してくれた方リンクさせていただきました。
不都合のある方、お知らせ下さい。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/19(月) 21:19:11|
  2. ヒヨコ1歳6ヶ月
  3. | コメント:10
<<冬支度着々と | ホーム | ドイツの洗濯事情>>

コメント

やばいです!
バナナを全世界から
ヒヨコちゃんに贈りたくなっちゃいました(笑)

  1. 2009/10/19(月) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

かわいい♪

ヒヨコちゃんとバナナ。。バナナがとっても大きく見えます^^

成長が楽しみです(私まで^^)
どんなステキな女の子になるのかな♪

東西ドイツのころは、旧東ドイツ側の方々はバナナをみたことがなかったそうです。(TT)
いまは統一して平和でいいですよね。
ちょっと、バナナでおもいだしちゃいました。

  1. 2009/10/19(月) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. meimei #-
  4. [ 編集]

バナナは苦手

 私はヒヨコちゃんのおじいさんになれるぐらいの年齢なので、子供の頃はバナナは貴重品でした。
おとなになりバナナをお腹一杯食べたところ、食べ過ぎてきらいになってしまいました。
 過ぎたるはおよばざるがごとしです。お粗末でした。
  1. 2009/10/20(火) 08:00:49 |
  2. URL |
  3. kazuo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ドイツに来てから・・・

本当によく、バナナを食べている人をよく見るようになりましたw
でもヒヨコちゃんは格別にかわいいですね><

私は今VHSに通っているのですが、クラスの半分くらいの人が、朝、机でバナナ食べているんです。
あと、デパートの入り口のベンチでもいつも誰かがバナナを食べている・・・。
何でなんだろう・・・私の町だけでしょうか?(笑。
  1. 2009/10/20(火) 16:31:10 |
  2. URL |
  3. Gomy #n53L/O22
  4. [ 編集]

あは、ヒヨコちゃんかわいい。
もう自分で皮を剥けるんですか?
ドイツに来て、バナナを食べてる赤ちゃんが多いのにびっくりしました。
電車の中でも、まだ歯の生えてない赤ちゃんが、咥えてたりして。
歯がない=ペースト状にしてあげるものだと思ってたんですが
かじったときに潰れるから、食べられちゃうものなんですね。
  1. 2009/10/21(水) 01:35:08 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★maururuさん

あははは。
世界中のバナナが我が家に来たら、世界中のお猿さんがおまけでついて来ちゃうかな。

  1. 2009/10/21(水) 02:44:36 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★meimeiさん

いつもは半分とか、三分の一とかにわけてあげるのですが、この日は小さくする前にヒヨコに取られてしまったようですよ。

相方に聞いてみたら旧東ドイツでも、クリスマスの時だけはバナナがあったらしいです。
と言ってもとっても貴重な物だったようです。

リンク大歓迎ですよ。
どうぞよろしく!
  1. 2009/10/21(水) 02:48:14 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★kazuoさん

バナナが嫌いなのは、芸能人の勝俣さんくらいだと思っていたのですが、kazuoさんもだったんですね。
両親が私が小さい頃良く言っていました、昔はバナナが貴重で一本100円とかしたのに、今じゃ一束100円で買える。と。

なんでもたくさん食べると嫌気がさしますよね。ほどほどに。。。
  1. 2009/10/21(水) 02:52:55 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★熊子さん

バナナの皮は、途中までむいてあげると最後まで自分でむけます。
たまに、間違えて皮の方を食べていることがあるので注意が必要ですが。。。(汗)

バナナは完全食だし、リンゴなどは刃物がないと皮がむけませんがバナナならその必要がないので、お出かけには便利ですよね。
でも、私はカバンの中に入れたまま忘れて真っ黒いバナナがカバンから出てくることがあります。。。あぁ。

歯なしのヒヨコも、一番始めに噛みきれる様になったのはバナナだったので生後6ヶ月くらいになればだ異常なようですよ。
一人目の子育ての時はみんな几帳面に食べ物をペーストにしてとか、小さく切ってなどとしているのですが、二人目からは結構おおざっぱになるようですよ。
ずぼらな私でも几帳面ね!と言われるくらい先輩母さん達はおおざっぱです。
  1. 2009/10/21(水) 03:45:42 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★Gomyさん

バナナの季節ですかね??

私は初めてドイツに来たときに、みんながランチboxからリンゴを出して丸かじりしているのに驚きましたよ。
しかも、ゴミ箱には必ずといって良いほどリンゴの食べ終わった絵が描いてあったのでドイツ人はリンゴをよく食べるんだぁ。と思ったものです。

でも、Gomyさんも熊子さんもバナナを食べている人をよく見かけると言うのですから、それだけ多いのでしょうね。
そういえば、家の相方もよくバナナを買ってきてヒヨコと食べています。やっぱりドイツ人はバナナ好きなのかも。。。
  1. 2009/10/21(水) 03:51:33 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

