失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな感じです。

先日、買ったヒヨコの服です。

huku091014.jpg

左から、
・防寒着
・ムーブーツ
・帽子
・手袋
・ブーツ
・バンビのチュニック
・ワンピース×2
・タイツ×4
・長袖Tシャツ×3
・ボアつきパンツ×2


あれ?これ誰?

huku091014-1.jpg

ヒヨコの妹分アイリスちゃんです。お昼寝中のヒヨコに変わってモデルを頼みました。これこそモデルチェンジ!
今回はヨーロッパのユニクロことH&Mでまとめ買いしてきました。
ヒヨコは2足のブーツとバンビのチュニックが気に入ったようでした。
ワンピは両方とも首を振られましたが他にめぼしい物がなかったのでこのワンピで。。。
さっき並べるときに気づいたのですが、グレーのワンピはアイリスちゃんがつけている帽子や手袋などと同じ刺繍がされていました。

それから、くたっとしている防寒着
huku091014-2.jpg

昨日試しに着させたら大きすぎてまるで

宇宙服

のようで身動きが出来ていませんでした。

今まで使っていたこれ↓

hiyoko090330-1.jpg
(写真は2008年3月のもの。)
サイズ80なのでまだ着られるので、今年いっぱいはこちらのを着て気温マイナス10度は当たり前の1月になったら宇宙服を着させようと思います。

冬服と言っても、色が暗めの物になったのと生地がちょっと厚くなったりボアがついたりするくらいであまりかわりません。
でも、防寒着はとってもしっかりしています。
大人のコートなども日本で売られているのより厚手でしっかりしています。
建物の中は暖かいので厚い物を一枚着るよりも薄手の物を重ね着して温度調節します。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/14(水) 22:49:33|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:8
<<ペタ | ホーム | 7回目のフライト??>>

コメント

お久しぶりです。
 文面から察するとそちらの気候は北海道の札幌並みですね。
 私は東京に住んでいますが、最近では冬に氷が張らなくなりました。年々熱帯化しているみたいです。
  1. 2009/10/15(木) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. kazuo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★kazuoさん

お元気でしたか?

そうなんですよ、kazuoさんのおっしゃるとおり北海道の気候ですね。
植物がそれを物語っているように北海道にあるものばかりのようで、北海道の大学を出た妹がうきうきしていました。
氷、そうですね。群馬も氷が張らなくて昔は屋外スケートセンターだったところはどこもやっていません。
残念です。
  1. 2009/10/15(木) 02:32:07 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

寒くなりましたね

ドイツも冬模様になってきたみたいですね。

でも東京の冬より、ドイツの冬のほうが私は
好きです。
そうですよね。お家の中はほかほか暖かく、朝おふとんからでるのもサクッv-218と起きれますもの。

外に出る時も、暖かい防寒服で元気に飛び跳ねてられます。^^
なんだか、東京にいるより活動的になります。
ヒヨコちゃんの、あたらしい冬服もかわいいですね。
ドイツの赤ちゃんはでっかいから、年齢出購入するとヒヨコちゃんには大きいでしょうね。

寒い冬も、かわゆヒヨコちゃんを抱っこしたら暖かそうですv-410
  1. 2009/10/15(木) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. meimei #YDOxSa4Y
  4. [ 編集]

子供服のお買い物、楽しいですよね。
新しい服を着たヒヨコちゃんの写真楽しみにしてます♪
(うちの子ども達の服もH&Mばっかです…)
  1. 2009/10/15(木) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. Jens #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~(*v*)ノ

ヨーロッパの冬、本当に寒いけど(-10度まで経験済)
お部屋は隅々まで温かいし、日本みたいな底冷えを感じない気がするので、好きです

ま、日本の冬の方がお日様が出ている日が多いので、
気分はv-162上がりますが。。。

日本の冬はお家がさむいー(>o<)
  1. 2009/10/15(木) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★meimeiさん

本当に急に寒くなってきたドイツです。
今まで8時9時は当たり前で遊んでいた子供達も5時には公園に誰一人いない状態です。

日照時間もどんどん短くなっていますし、そろそろサマータイムも終わりなので一気に一時間暗くなるのが早くなります。
これから長い長い冬が始まるんだなぁ。と感じる今日この頃です。

朝お布団からすぐにでられる!
そうですよね~。日本のようにまず暖房つけて。。。ってのがいらないですよね。

ヒヨコは日本の標準から見ても小さいので年齢に合わせた服は大きすぎです。
でも、親は金銭的なことも考えてしまうので(あは)大き目のを購入してしまいます。

  1. 2009/10/16(金) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★Jensさん

JensさんのおうちもH&Mですか、以前はMexxで買っていたのですが最近気に入る物がなくて。。。気に入らない物にH&Mの倍の価格を出すのもどうかと思ってH&Mで買うことにしました。

帽子とか5ユーロ以下で売っていてびっくりでした。

新しい服を着て出かけられるのはいつかな?
寒がりのヒヨコの為に屋内でどこか遊べるところを探さなくては!
  1. 2009/10/16(金) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

本当に、ヨーロッパの冬は外は寒くても部屋が暖かいですよね!
日本の実家は隙間風が入ってきて寒いですよ。

おばあちゃんがいすに座ってひざ掛けをして、編み物をしているイメージがわかりますよね。
私的には、maururuさんも揺れるいすに座って刺繍をしているイメージです。
えへへ。
  1. 2009/10/16(金) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

