失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOOP5

いつもなら8月末頃には、急に寒くてあわてて冬服を引っ張り出したりして、9月中旬には冬物の買い足し。なんてのがドイツ生活では多いパターンだったけれども、今年は9月中旬でも夏日よりが続き冬支度が遅くなった我が家。

あまり成長が見られないヒヨコも、それなりに成長しているようでサイズ74が着られる物と着られない物が半々くらい、それに日本から去年送られてきた80の服を倉庫から引っ張り出してみて、冬は洗濯物が中々乾かないし多いときには毎食後着替えるので、これだけじゃ冬は越せない!

私も超太ったので着られる服がないので買い足したい!

と、思っていたところふと見た無料の新聞にLOOP5という大型ショッピングセンターが9日にオープンすることを知り、じゃオープンに行ってみようということになったのですが、私の微妙な熱のせいで今日行ってきました。

今日知ったのですが、今学校秋休みなんですね。
ドイツなのにこういう事ってあるんだね。

店の3km手前で超渋滞、30分くらいかかりました。
まぁ、日本の渋滞と比べると比ではないけれども。

3000台駐められるという屋内駐車場もほぼ満車だけれども、日本のように駐車場係員とかいなかったけれどもそれなりに収まっていました。

エレベーターの前も混んでいたけれどもお年寄り&太った人&ベビーカーのある人以外はエレベーターが待てなくて階段を使って降りていきました。

私、エレベーターに乗るときに何気なくエレベーター会社を見てしまうのですが、ここのエレベーターはあのシンドラー社でした。

こわいなぁ。と思いつつ駐車場内の1台目のエレベーターは通常通り。
店内に入って違う階に行こうと思って乗ったエレベーター、目的の階についたけれども扉が30センチくらい開いたけれどもそれ以上開かない!!!!

日本でシンドラー社のエレベータが騒がれていたときに日本にいたので一人でちょっとあせりながら、私はエレベータの中から、そして外ではドイツ人のお兄さんとエレベーターの扉を開けました。

やっぱりシンドラー社のエレベーター怖いなぁ。

無事にエレベーターから出てこられたので、うろちょろうろちょろ、ヒヨコは飾ってある風船と天井に飾られているものに心ときめかせ、首が痛くなるんじゃないかと心配になるくらい上をずっと見ていました。

そんなヒヨコが離れたくなかった場所は

hiyoko091012.jpg

雑貨屋さんの入り口。
たくさんの風船で門が出来ていたのですが、手で触れられるのでうれしくて、そして欲しくて欲しくて!

hiyoko091012-1.jpg

「ねぇ、ママこの風船もらってきて!」

hiyoko091012-2.jpg

「違う角度から見ても、ヨダレが出そうなくらいうれしい!」

hiyoko091012-3.jpg

「風船欲しいな~。」

hiyoko091012-4.jpg

「あ!パパが戻ってきた!パパ、この風船欲しいよ~」

いつもは別行動は嫌がる相方ですが、同じ建物内なら平気なようで相方が電気屋さんに行ってPCを見て戻ってきたのでした。

私たちは、雑貨屋さんへ

091012.jpg

この雑貨屋さんDEPOT結構お気に入りでフランクフルトに行くといつも寄るのですが、ベビーカーがあると2階は行けないので全部は見たことがなかったのでここは大きなワンフロアーなのでうれしかったです。

店内は少し秋物やハロウィングッズもありましたが、あとは店内もショーウィンドーのディスプレーもクリスマス一色でした。

ヒヨコの服も結構まとめて買いましたよ。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/13(火) 04:15:46|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:4
<<7回目のフライト?? | ホーム | ショートケーキの日>>

コメント

ヒヨコちゃん、よっぽど風船がお気に入りだったみたいですね。
熊子もDEPOTは御用達です♪
NANU NANAとかよりもお値段が張るけど
質も良いし、大人な感じがするので
シーズン毎に散財してしまいます(汗)
早速、クリスマスグッズの収集がはじまりました。
クリスマスを迎える頃には、財布が空っぽになっちゃいそう(;^ω^)
  1. 2009/10/13(火) 07:49:31 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カワイイ雑貨屋さんですね。
うちの近くこんなかわいい雑貨屋さん無いんで、可愛い雑貨屋さん憧れです。
どんな服買われたんですか?
  1. 2009/10/13(火) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. 懐中時計 #-
  4. [ 編集]

★熊子さん

ヒヨコは風船本当に大好きです。
でも、風船は子ども全般に人気のようで同じくらいの子ども達はみんな風船があると指を指していました。そういう歳頃なのかな。

DEPOTは看板とかロゴとか見ると、事務用品屋さんかなって感じですが実は雑貨屋さんだった!みたいなギャップも好きです。
20代の頃は私もNANU NANAでプレゼントを買ったりしていたけれども、三十路になってからは落ち着いた感じのDEPOTを選んでしまいます。
このセンスでこのお値段はリーズナブルだなと思うものをぱたぱたと買ってしまい会計で「へ!こんなに買ってしまった!」とビックリすることしばしばです、でも最近はヒヨコが悪さをするので飾り類は壁に飾れるようなものばかりです。
机の上や台の上の物は皆落とされます。

今年のクリスマスは、うちは赤と白でまとめようかと考えております。予算があればもみの木も。。。。


  1. 2009/10/13(火) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★懐中時計さん

ヨーロッパの人は住を重視するから雑貨屋さんとか家具屋さんとか多いので、私的にはうれしいです。

ヒヨコの服は、H&Mで買いました。まだ袋から出してもいないので(はははは)後で写真撮りますねー。
お楽しみに。
  1. 2009/10/13(火) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

