失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な熱

熱なのか熱じゃないのか微妙な程度の熱だから、微熱と言うのか?

と、考えながら微熱でだるだるしている私です。

38度くらいまで上がってしまえばかえって楽なのに、微熱ってだるいですね。

37.2まではだるいだけ、37.3を越えるとだるいのと節々が痛くなる、で、また37.2以下になるとだるいだけ

そんなわけでベットでゴロリンチョしていたり、ソファーでゴロリンチョしたり。。。
今朝はベットから中々はい出せないでゴロゴロしていたら、食卓からヒヨコに


「ゲッダァップ」(get up)


と言われてしまいました。

あー。はいはい
これは、もう起きるしかありません(´ω`*)ネー

hiyoko091009.jpg
(先日、公園にて遊具でクルクル廻るママを見学中)

そんな私の微妙な熱、そして外は雨でヒヨコも相方も家で軟禁中。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

  1. 2009/10/10(土) 18:40:05|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:4
<<ショートケーキの日 | ホーム | やるね!フランス警察>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/10(土) 21:38:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさん

お久しぶりです。
本当に赤ちゃんから幼児になってしまいました。
まだ歩けない分立っている格好などは赤ちゃんですがね。

日本語も英語も言っていることは分かるようです。
ドイツ語は私たちはヒヨコには話しかけませんが託児所などで話しかけられるし私たち夫婦が普段日常で使っているので単語を発するのはこちらの方が早いかもしれません。

どちらにしろ、一日中なんかしゃべっています。真似も上手です。家の中にオウムがいるようですよ。

いつもお気遣いありがとうございます。
  1. 2009/10/11(日) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お熱どうですか?
お天気と同じように季節の変わり目って
体調もパッとしないですよネ~

ヒヨコちゃんの起きて攻撃に思わず笑ってしまいました(笑)


  1. 2009/10/13(火) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

ありがとうございます。
熱はあれから出ませんね。
でも、ちょっと寒いと思うと咳が出るので用心です。
急に寒くなりましたからね、今朝外は2度だったそうですから。

もう色々な言葉を発するので面白いですよ。確実に理解しているかは不明ですが。
  1. 2009/10/15(木) 02:27:41 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

