失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガムを噛んでます。

一難去ってまた一難と言うけれども、本当に私の体の中は一難去ってまた一難だ。

ずいぶん前に膝が痛くて。。。と言うことを書きましたが、それが大分良くなってきたかと思ったストラスブール滞在中。

なんか変な物があるなと舌で舌の下の方を触ってみると、

ギョッ!
なんだこのでかいぷよぷよは。。。

さっそく、相方とmy妹に見せてみた

my妹は
「痛くないん?」

と聞くが、痛みは全くないのであった。でも、小指の一関節くらいの物がある。

まぁ、とりあえず一週間くらい様子見てみようかな、口内炎みたいにビタミン不足とかあるだろうし。。。

と、痛くわないけれどもとーーーても気になる物体は一週間経っても10日経ってもなくなる気配はなくむしろ、ちょっと大きくなったような、しかも形が変わった感じ。舌の下に小さな舌が誕生した。。。

これ以上大きくなっても困るので、かかりつけ医に行き診てもらうと、すぐに耳鼻咽喉科に行って切除してもらい検査に出すようにと言われた。

口の中だから歯科かと思っていたのだが、耳鼻咽喉科だそうでかかりつけ医と同じ建物の中にある耳鼻咽喉科に行ってみたら、一週間お休みします。の張り紙が。。。

仕方がないので家に帰って、相方に電話をしてもらいました。
一軒目は、相方は電話をかけ1分くらい経って何も言わずに切ってから一人で
「それはしょうがないね。どうしようもない。うん。うん。」
と一人で納得していたので何だろうと思ったら

「この診療所は、医師の高齢を理由に7月をもって閉鎖いたしました。」

と、音声が流れていたそうです。

本当にそれはしょうがない。

そして、次に電話をしたところに予約を入れて先日行ってきました。

若いお医者さんで、口をあけて~と言われたので開けると

そのお医者さん、ヘッドランプで私の口の中を照らしながら、ニヤニヤ、サルのように私の前をうろちょろうろちょろ。

それから、ヘラみたいなので

「これでしょ。これ!」

と言いながら変な物体を触っていました。

結果は
唾液を作る組織から分泌される唾液が粘膜の下(唇の内側や舌の裏)にたまってできるもので、出てきた汁は唾液と同じ成分なのでこれを出させる努力として、耳からあごにかけてあるリンパ腺をマッサージしたり、ガムを噛むのが良いでしょう。
これは今後、大きくなるか小さくなるか、それともなくなるか全く分かりませんが、これを切って取ってはダメです。


と言われました。癌とかの悪い病気ではなくて良かったです。
リンパのマッサージ!マッサージ!
と車の中でやっていたのですが、相方があとからガムを大量に買ってきました。自分用に買ったのかと思っていたら、一日くらい経ってから気づいたのですが私用にでした。

私は始めに言っていた治療法だけ頭に残っていましたが、相方は後に言っていた治療法が頭に残っていたようです。

そんなワケで、ガムをしょっちゅう噛んでいます。

それから、10月10日に予定していたテストは、もうこの変な物体を切ると思っていたのでかかりつけ医に行った後、延期してもらいました。

2週間置きに大学病院に行っていた頃はどこかおかしいと大学病院内で主治医がすぐに予約をしてくれてその診療結果はすぐに主治医のもとへ送られて便利なのですが、
4週間おきになった今は何かあるとかかりつけ医の診断を受け、招待状を書いてもらい、自分で予約の出来る病院を探し予約をしてもらい、その診療結果はかかりつけ医に届くので1週間後くらいにその結果をもらいにかかりつけ医に行って、大学病院の主治医に持っていく。。。。あ~面倒くさい。。。。

病院って昼休みも長いし、土・日は休みだし。。。いきなり1週間とか休んじゃうし。

いっそうのこと大学病院で全て診てもらいたいわい!

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/08(木) 02:09:50|
  2. 病気のこと
  3. | コメント:2
<<やるね!フランス警察 | ホーム | あれも、これも、>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/08(木) 22:55:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
謎の物体!解決されて良かったです。
普通の口内炎や食べ過ぎの時に出来るものと違うんですよね。痛くもないのに大きいので気になるし。。。
鍵コメさんの物体はなくなるタイプのようで良かったです、私のは今のところガムを噛むと小さくなるのですがまだなくなる気配はありません。どんなタイプの物体なのかこれからも観察(笑)していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!

  1. 2009/10/09(金) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

