失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神隠し

ブログは”ほぼ毎日更新”と言っておきながら、最近は”ほぼ”の方が強調されている気が。。。

一昨日のこと。

朝ごパンを食べて、相方は汚台所で後片付け、私は居間で本カバー探しに没頭しておりました。
カバーのついている本は、ほとんどヒヨコにカバーをはがされた状態のままになっていて、そのカバーを発見した相方はとりあえずヒヨコの手の届かないところに置いておく、と言うことが続いていたのでmy妹が帰ってしまった今そのカバーをつけるのは私しかいない!とばかりに居間で頑張っていたのです。

ふと、ヒヨコのことが気になり

「ヒヨコー。ヒヨコはどこかな?」

と言うと、いつもなら
「僕の所にいるよ」
と言う相方が

「どこにいますか?」

と言っているじゃないか、へ?と思い、玄関・トイレ・ヒヨコの部屋・寝室に

「ヒヨコ~どこかな?ヒヨコ~。」

と探し始めました。初めはもちろんふざけ気味でヒヨコ~と呼んでいましたが、
家のどこにもいないんです。
相方に
「ヒヨコがいない!」
と言っても、たまに私がヒヨコとかくれんぼをしていることがあるので、初めは私がふざけていると思ったようですが、私が必死に箱の中とかベットの下とか探し始めたし、

「ヒヨコ~、ヒヨコ~」

と呼んでいるので、相方も本当にヒヨコがいなくなったとわかったようです。

一度二人とも立ち止まって静かにしてみましたが、ヒヨコがいる気配もしないし、物音一つしないのです。

かなり焦る私。

玄関も開いていないし、窓も開いていない。

こんな状態で子どもがいなくなるなんて考えられない。

なんて言えば良いんだ!!
密室で子どもが行方不明なんて!

と、思いながらヒヨコを探す。探すって言ってもたかが85平方メートルの住居。

外から人が入ってくるには鍵が必要だし、、、でももしかしたらそう言う可能性もある。
と思い玄関のドアのところへスタスタ歩いていきドアが開いていないことを確認して戻ろうとしたとき

ふと横で何か動いたような気がしました。

さっとそちらを向くと

hiyoko091005.jpg

こんな感じの顔をしたヒヨコがベビーカーとドアの間にあるHeizung(暖房器具)につかまって何かをしようとしていたところでした。

「いたよ!ヒヨコがいたっ!」

と私が大声を出したので、驚いてヒヨコは一瞬泣きだしました。

いつもなら玄関に行くと、ベビーカーにつかまって私たちを呼ぶか、玄関のドアを叩いたり、下駄箱から靴を出して大きな靴に自分の靴を出し入れしてしているかなので常に物音がして存在感があります。

でも、この時は本当にシーーーーンとしていて気持ち悪い感じと何かに吸い込まれたような感じがしました。
もしかしたら、ヒヨコは少しどこかに消えていたのかもしれません。
キキと空を飛ぶ練習をしていたとか。。。。

それにしても、ヒヨコが見つかって良かったぁ。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/05(月) 19:20:43|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:4
<<あれも、これも、 | ホーム | アインハイト Einheit>>

コメント

良かった!

見つかって良かったですね。ヒヨコちゃんは、かくれんぼしてると思ったのかも。見つからないように静かにしていたのかな?小さい子は本当に目が離せませんね。
  1. 2009/10/05(月) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. tea #-
  4. [ 編集]

こちらまでドキドキしてしまいました
冷や汗モノですね
  1. 2009/10/07(水) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. tomatomatos #-
  4. [ 編集]

★teaさん

本当にビックリしましたよ、見つかったから笑ってられますけれども。
これで見つからなかったら、なんて説明すればいいんだ、こんな奇怪なこと!と頭の中グルグルしていました。
一時期ずっと居間に出しておいた旅行用のベットをストラスブールに持っていった時にたたんでそのまま倉庫にしまってしまったのですが、やっぱり何か用を足すときはこの中に入れておかないと心配になってきました。
背中に鈴でもつけておこうかな。
  1. 2009/10/07(水) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★tomatomatomasさん

お久しぶりです。
本当にドキドキというか冷や汗ものですね。
思いあたり場所が全くなくて、トイレもボットンじゃないし。。。
なんて思いながら不思議な数分でした。
  1. 2009/10/07(水) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

