失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アインハイト Einheit

今日、10月3日はドイツ再統一の日で祝日でした。

語学学校のオリエンテーリングクラスでも10月3日はEinheit(アインハイト)と何度も問題に出ていたのに、昨日相方に

「ねぇ、明後日は日曜日だから、明日暇だからIKEAに行こうよ。」

と言ったら、珍しくはっきり

「無理だよ。」

と言われました。理由を聞くとEinheitだから祝日でお店は休みとのこと。

「あー、そうだそうだった!一週間くらい前まで毎日のように”10月3日はEinheit”と家でも言っていたのにテストが終わったらみんな忘れてた!」

って、ことで今日は土曜日だけれども店の閉まっているドイツです。

my妹が日本に帰ってからでよかった!だって

「日曜日の稼ぎ時に店を休むなんて信じられない国だな。」

と毎週言っていたからね、祝日も休みしかも、二日続けて全ての店が休みだなんてぶっ倒れちゃうかもしれません。

そんな休みの日は、このブログを読み続けてくださっている皆様にはもうおわかりですね。

hiyoko091004.jpg

公園でーす。
チンパンジーでーす。

hiyoko091004-1.jpg

ぶらんこでーす。
うれしそうだったので、さらにうれしくしてあげようとヒヨコの目の前でガオーっとやったら、彼女の笑いの壺にはまってしまったようです。

hiyoko091004-2.jpg

ブランコが手前に来る度にやっていたら、最後の方は何もしなくても手前にブランコが来るとキャッキャ、キャッキャ大騒ぎでした。

hiyoko091004-3.jpg

あまりにも大きな声で笑い続けるのでモロッコ人の井戸端会議組がヒヨコを見て笑っていました。

★10月3日がドイツ統一の日となったのは、1990年から。それまでは6月17日をドイツ統一の日としていました。現在は6月17日は祝日ではありませんが”考える日”になっています。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/04(日) 04:21:41|
  2. ・ドイツ的?
  3. | コメント:4
<<神隠し | ホーム | Kugelbahnに釘付け>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/04(日) 15:00:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ~(>v<)ノ
ヒヨコちゃんのパーカー、Mハウスかな!?
かわいいー(///v///)

こういう風に色々な色や模様を接ぎ合わせて作るのも
可愛いですネ♡

それにしても。。。ブランコ好きなんだなぁ~☆
良いお顔してます~!
  1. 2009/10/04(日) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★Jensさん

素敵な情報ありがとうございました!

残念ながら今日相方が超早番だったため、早く寝なければいけなかったので昨日は出かけませんでしたが、次回は大混雑まちがいなし!のIKEAに行ってみたいと思います。
  1. 2009/10/05(月) 19:30:27 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

Mマウス!ブッブー、残念でしたぁ。Bitzです。
日本は結構元気系なカラフルなものが多いのでそういう感じのは日本で買ってます。

シックな感じのは、こちらで買います。以前はMexxで買うことが多かったのですが、MexxはトイレがないのでH&Mに行くことが多くなりました。そんな理由がドイツ生活っぽい(笑)

ブランコ好きですよ。降りたがりませんから!!
  1. 2009/10/05(月) 19:37:44 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

