失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kugelbahnに釘付け

my妹を送りに行った空港で、ヒヨコを虜にしたのはあちらこちらに設置してあるインターネットの出来る機械とKugelbahn。

なんと訳して良いのかわかりませんが、直訳するとボールの路?。
95%の男子が好きそうなおもちゃです。

そのKugelbahnの近くにヒヨコと相方を置いて、私と妹はトイレに行ってきました。
二人は帰ってくると飽きずにずっとKugelbahnを見ていました。

でも妹を見るとヒヨコは
hiyoko091003.jpg

「しーっ」

のポーズ。

これは今回の妹滞在中に教えてもらったのだ。ヒヨコは技を使い分けます。主に教えてもらった人にそのポーズをとるのです。
私には「しーっ」はしません。

hiyoko091003-1.jpg

妹が「しーっ」返しをするとうれしそうです。

hiyoko091003-2.jpg

さらに妹の顔で「しーっ」をしようと手を伸ばしています。
でもこれは危険です。
なぜなら、この指がかなりの確率で鼻の穴に入ってくるからです。
被害者続出です。

hiyoko091003-3.jpg

ヒヨコはKugelbahnを私と妹に説明してくれました。

ヒヨコ語は通訳不可能なのでこのKugelbahnについて詳しくはこちら→vaivario

ネットで検索してみたところ日本ではまだ発売されていないようなので男子(孫、息子、甥っ子)へのお土産には最適かと思います。
小さなセット34.50ユーロ、大きなセット69.90ユーロ、色は黒と黄色、そしてゴルフボールは赤!と言うドイツカラーです。

すっかりKugelbahnに釘付けになってしまったヒヨコはこの場を離れるのを少し嫌がっておりました。
しかもmy妹が日本へ帰ってしまうとさっしたのか、その後は表情暗く。。。
hiyoko091003-4.jpg

my妹のフライト時刻を待ちました。

シルバーウィークのおかげで9月11日から28日までと異例の日本にしては長期な休みを取りドイツに遊びに来た妹、ちょこちょこといろいろなところに出かけ、そしていろいろなものを食べて満足して帰りました。

去年は日本に朝着いてその日の午後からもう仕事に行くというドイツ人にはわかりがたい行動をしておりましたが、今年は次の日から仕事に行ったようです。

今まで我が家に滞在した人の中で一番長期滞在したmy妹、彼女が帰った次の日の朝てっきり妹がいるものと思いコーヒーを作ってしまった私でした。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/03(土) 05:45:12|
  2. ヒヨコ1歳6ヶ月
  3. | コメント:7
<<アインハイト Einheit | ホーム | 電話魔>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 06:46:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/03(土) 07:11:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふふふっ(///v///)
ヒヨコちゃん、ホントに妹さんが好きなのですネ~♡
指が鼻に。。。 (>v<)ぷぷぷっ

朝に、思わず妹さんのコーヒーまで入れてしまったのも
うなずけます。

Kugelbahnも面白そうですネ
ヨーロッパって長く使えて、頭を使うようなおもちゃがホント充実しているように感じます。
木を使ったおもちゃも多いし。。。

仏妹の家にも沢山パパやおじいちゃんのおもちゃがありました

おもちゃでも何でもそういう風に皆で長く使える『おさがり』って大好きです。思い出も詰まっていて。。。
遊んでいるときの大人達の笑顔も良いんですょー☆


  1. 2009/10/03(土) 10:37:51 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★Hideboさん

初めまして、メッセージありがとうございました。
2回投稿されていた様ですがHideboさんのプライベートもありますので未承認のままにしておきます。

ヒヨコの笑顔でみんなが元気に頑張ってくれていると思うとうれしいです。
いろいろ大変なことがあるかと思いますが笑顔で乗り越えてください!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/10/03(土) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

あの細い指がいきなり鼻の中に入ってくると気持ち悪い!くすぐったい!ビックリ!であわてて顔をずらしてしまいます。

ヒヨコは妹が歩いているだけで大爆笑ですから、笑いの塊なんでしょうね。

ヨーロッパの国々は、日曜日は静かにする日だから午後の一時を家族みんなでテーブルゲームなどをして遊ぶ習慣がまだ残っているのでしょうね。その風習を壊してしまうのが我が日本の開発したDSやPSPなのでしょうね。
いつまでも、大事に使えるおもちゃ大切にしたいです。




> Kugelbahnも面白そうですネ
> ヨーロッパって長く使えて、頭を使うようなおもちゃがホント充実しているように感じます。
> 木を使ったおもちゃも多いし。。。
>
> 仏妹の家にも沢山パパやおじいちゃんのおもちゃがありました
>
> おもちゃでも何でもそういう風に皆で長く使える『おさがり』って大好きです。思い出も詰まっていて。。。
> 遊んでいるときの大人達の笑顔も良いんですょー☆
  1. 2009/10/03(土) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 19:55:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメ cさん

ヒヨコも「しっー」をしようとして片鼻をつぶしてしまったり、鼻の穴に指をつっこんでしまったりしていました。

きっと木のおもちゃなどがそちらに輸出されているのでしょうね~。Habaとか。

ミルク飲んでくれるといいですね!
  1. 2009/10/05(月) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

