失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話魔

my妹をフランクフルト空港まで送って行き、チェックインするのを待っているときヒヨコの目に留まったのは公衆電話。

hiyoko091002.jpg

受話器を取ってあげると

「ヤー、ヤー」  ドイツ語か?

と言っていたのですが、終わったよ。みたいな顔をしたので相方が受話器を元に戻しました。

すると

hiyoko091002-1.jpg

もう一度取って欲しくて仕方がありません。

hiyoko091002-3.jpg

相方に”取ってくれー”と目で訴えています。

hiyoko091002-4.jpg

受話機ーーーー


結局、相方がヒヨコを持ち上げていましたが
hiyoko091002-2.jpg

よく見ると、公衆電話の荷物置きがちょうど良い足場になっておりました。
空港はヒヨコの気になるものが公衆電話以外にもいたるところに。。。。


以前から何回か、ヒヨコの服の購入場所を尋ねられていたので、これからはおでかけよう服の時だけどこで購入したかを記していきます。
今回の記事でヒヨコが着ている服は、上・下・靴全てH&Mのものです。
今年は、ドイツでは紫と茶が流行だそうです。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/02(金) 21:32:51|
  2. ヒヨコ1歳6ヶ月
  3. | コメント:6
<<Kugelbahnに釘付け | ホーム | ボーノ、ボーノ!食べ納め~>>

コメント

電話!

秋らしい、シックな装いですね。^^
アメリカの女の子はなぜか、紫好きです。
ピンクと同じくらい人気色なんですよ。

電話、そう電話に興味津々の時期がやってきます。必ず(笑)。リモコンでも定規でも電話になりそうなものは全部耳に当てて、「もちもち・・・ハイハイ。」とごっこする時が来るのですよ。
2歳超えると電話の相手に代われと言います。親しい相手の場合、ちょっと相手してくれるかお願いして話相手になってもらってました。逆もアリです(笑)。
  1. 2009/10/03(土) 00:39:09 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/03(土) 03:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヒヨコちゃんがかけてくれるのならば!!
ドイツ語べんきょうします p(>v<)q 笑

子供ちゃんって、電話のボタンとかシュポシュポ押せるものにも反応しちゃいますよネー♡

公衆電話の荷物置きも良い位置☆(///v///)
  1. 2009/10/03(土) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★鍵コメ Tさん

初めまして!
リューデスハイムにお住まいなんですね。
そのことが分かっていれば、日本人観光客にまぎれてお邪魔したのですが。。。
近いのでこれからお友達が来たら絶対に連れて行くと思います。
その時はぜひよろしくお願いいたします。

  1. 2009/10/03(土) 18:45:40 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

ドイツ語!(笑)
maururuさん、日本語で「もしもし~。ヤーヤー」で大丈夫ですよ。

子どもって本当に電話好きですよね。しかも、どんなにかっこいい&かわいいおもちゃの携帯電話を買ってもらっても、ださくても本物の電話には叶わないようです。
ヒヨコは人が電話を持っていると電話が欲しくて欲しくてたまらなくて、渡してあげるとボタンを押しまくりしまいには電話を切ってしまいます。(涙。。)

荷物置き場の高さがちょうど良いですよね、あれが少し低くても高くてもダメですよね。


  1. 2009/10/03(土) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★美佐ママさん

へぇーーー。紫も女の子カラーなんですね!
なんか、私は紫=おばあちゃんカラーって思ってしまうのは、祖母が紫好きだったせいでしょう。(笑)

美佐ママさん、ヒヨコはリモコンも好きです、まだ電話の代わりにはならないようですがテレビをつけて、チャンネル変えてってところまではいいのですが、ボリュームあげるのは勘弁して欲しい。。。。はぁ。

ヒヨコは今でも電話中に電話を横取りするのが好きなのですが、彼女の場合は電話を手にするまではしゃべっているのに電話を手にすると無言でボタンを押しまくるんです。電話の相手は一生懸命話しているのですがヒヨコは返答なしです。これから私よりさきに電話をとり勝手にお話しして切ってしまうかも。
  1. 2009/10/03(土) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

