失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストランのかわいいメニュー

ドイツって何で同じ名前の街があるのでしょうか?

先週、ビルケンシュトックのアウトレットに行った帰りにリューデスハイムによって帰ろうとナビで調べたら、2カ所ある。
しかも、そこからはほぼ同じくらいの距離のところに。。。

一つはラインファルツ州、もう一つはヘッセン州。

相方はラインファルツ州だと言う、私はラインファルツ州も気になるがリューデスハイムの後についているアム・ラインの文字が気になる。

で、結局相方の意見で。。。。とついた先は私が見たことのあるリューデスハイムとは違う。
周りの人に聞いてもちょっと違う答えが。。。。やっぱり違うリューデスハイムに来てしまった。と気づきもう一つの方のリューデスハイムをナビに登録すると、そこから25kmの地点でした。

相方は一人で
「なんで同じ名前の街が25kmしか離れていない場所にあるんだ。」
とぶつくさと文句を言っていた。
もちろん私はぶつくさではなく、いつものように相方に向かって文句を言ったけどね。

結局、その後リューデスハイムにたどり着く前に私はついたと思って後から知ったのだがBingenと言う町を散策したのでした。
目的地のリューデスハイムは川の向こうでした。

そんな町で見かけたじゃかわいいもの。

bi090925.jpg

レストランのメニューだ。
いいアイデア!

これで写真付きのメニューだったら言うことなしなのだが。

bi090925-1.jpg

こんな入り口の可愛いレストラン。
ヒヨコの寝る時間が迫っていなければここで夕飯を食べていきたいと思ったのだが断念。

もし今度Bingenに行くことがあったらよってみたいと思ったレストランでした。

それにしても、我が家のナビはどうしても私たちをフェリーで川向こうに連れて行きたくてしょうがないようです。
希望する以外フェリー除外って操作はできないのかしら。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/29(火) 20:38:53|
  2. 妹ドイツに居ます。2009
