失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳6ヵ月だ~い!

ヒヨコは今日で1歳6ヶ月!

今月は色々なところに行きました。

先週、間違っていってしまったBingenの川のほとりで。。。
hiyoko090925.jpg

最近のお気に入りポーズです。

my妹に
「いや、そこからじゃなくてバックに川の向こうの景色が入るようにさー。」

と言われ、
「そうだね。すんません。」


と角度を変えて。。

hiyoko090925-1.jpg

あれ、どこ見てるんじゃ。

と何枚も同じところでカシャカシャ

hiyoko090925-2.jpg

お気に入りのポーズは出るけれども、向いている角度が。。。。

ま、いっか。

以前からもそうですがヒヨコは一日中良くお話しています。

私のお気に入りはヒヨコが何かに集中しているときに

「ヒヨコ、あーといってよ、あー。」

と言うと

「あー」

と言ってくれるのが面白いです。
これは、絵本で本当に「あーといってよ、あー」と言うのがあるのです。

今朝は、「あいうえお」みたいなことをずっと言っておりました。

まだまだ動きはチンパンジーみたいだけれども。
やることが面白いです。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/28(月) 15:52:31|
  2. ヒヨコ月誕生日の記録
  3. | コメント:8
<<レストランのかわいいメニュー | ホーム | 投票しよう!>>

コメント

はじめまして、こんにちは!
ひよこちゃんかわいい!!かわい死にする~~ドイツの美しい背景とぴったりですね!
洋服もすごく似合っているし~かわいい!
落ち着いて子育てされてる感がつたわってくるので、よくチェックしてます。
日本から応援してま~す(^△^)/
  1. 2009/09/29(火) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. Kummi #-
  4. [ 編集]

★Kummiさん

うれしいお言葉ありがとうございます!
妹が滞在している間、本当にいいお天気でドイツの山々は紅葉が始まりかけたような感じでちょこっと涼しくそして空気が澄んでいるので周りの景色がとても奇麗に見えました。

ヒヨコは春からあまり大きくなっていないので春に着ていた服ももったいないので登場中です。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/09/29(火) 20:55:52 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

かわい死にに賛同します

今更ですが、ヒヨコちゃんファンクラブに入りたいです。
若くしてアイドルばりの、このポーズセンスが何とも言えません。。
  1. 2009/09/30(水) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. T(Iの片割れ) #-
  4. [ 編集]

★Tちゃん

今は、日本ですね。
Tちゃんがポーランドにいた頃、Iさんちにおじゃましてきましたよ。
Iさんのおもしろさ爆発で楽しかったです。うれしい縁を結んでくれてありがとう。
また我が家にも遊びに来てね。じっくりミュンヘン宅の話も聞きたいものです。

ヒヨコのファンクラブ!ハハハハ。
作っちゃおうかな。ってTちゃん以外会員がいなかったら恥ずかしいので止めておきます。
  1. 2009/09/30(水) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。

いつもきれいな風景のお写真とかわいいヒヨコちゃんに魅せられて時々拝見させていただいています。

最新の更新でリューデスハイムの風景が懐かしくてコメントついしちゃいました。

2、3年ほど前に、ライン川クルーズしながら、ゴンドラに乗ったりお店もとても
かわいくてドイツにいる!!としみじみ実感した所でした。
また、行ける日を楽しみにしています。

私は数日前からブログを始めたばかりの初心者ですが、訪れるプログにはみなさん沢山のプログフレンドがいらっしゃって、いいなぁと思うことしきりです。

当然ながら、はじめたばかりでお友達はいないのですが(涙)
よろしければ、お時間のあるときにのぞいてみてくださると嬉しいです。
よろしく御願いいたします。
ドイツも秋が深まってきていますね。
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね。
  1. 2009/09/30(水) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. meimei #YDOxSa4Y
  4. [ 編集]

こんばんわ~(*v*)ノ
ヒヨコちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます~♡

それにしても。。。目の前でヒヨコちゃんに小首をかしげられたら。。。何でもしてしまいそうです(///v///)

元気にすくすく育ってネ~☆
  1. 2009/09/30(水) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★meimeiさん

リューデスハイムを旅したことがあるのですね。
しかもライン川クルーズ!私も一度は挑戦したいと思うのですが、結構時間がかかるんですよね。それで諦めています。

次回、ドイツを訪れるときは9月頃のブドウ収穫期に!

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2009/10/02(金) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

★maururuさん

ありがとうございま~す。

maururuさんを発見したら、小首をかしげるようにしつけておかないとですね!
たまにかしげすぎて倒れることがあるので注意が必要ですが。。。。
  1. 2009/10/02(金) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

