失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザリガニを食す。

最近の私たちの楽しみは、IKEAでザリガニを食べること。

エーーーーザリガニ!!!!!

と思った方、多いでしょう。

スウェーデンでは、食べるようです。

IKEAのレストランで売っています。
食品売り場でも冷凍のが売っています。

日本のIKEAにはないのかな?


zarigani


いつもこの一皿を、二人で食べます。

ザリガニは、塩茹でしてあります。
もう少し塩味がうすいといいなと思います。

保育園に通っていた頃、よく散歩に川原へ行き、ザリガニを取ったけれど、まさか、まさか、食べることになるとは思いませんでした。

もしかしたら、日本人も昔は食べていたかもしれませんね。

ところで、ザリガニ一皿のお値段、パン付で5.9ユーロです。

お手ごろな、お値段だと思います。

ぜひ一度、お試しあれ!!

ただ、人の行き来の多い通路側などで、ザリガニを食べていると



「ひゃっ」


などと、通りすがりに驚かれることも、それから近くの席に座ってる家族全員が立ち上がってのぞいたりします。

私たちは、もう慣れっこですがね。


ちなみにザリガニは、はさみの中にも肉が入っています。食べ忘れのないように。。。



  1. 2007/10/15(月) 00:06:38|
  2. ★食べ物ネタ
