失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いものなし

ヒヨコはハエや蜂などを見つけるのが得意である。

食卓のヒヨコの位置からは、窓が見える。

「おっ、おっ。」

と指を指すので初めは

「うん。飛行機が見えたね。」

と言っていたのだが、
我が家から見える飛行機は全て左から右へ空港へ向けて飛んでいくのだが、ヒヨコの指す方向が右から左だったり上に行ったり下に行ったりするので、カーテンをあげてみると虫が飛んでいる。

すかさずハエ叩きでバチッと攻撃するのだがたまに逃げられて部屋の中で虫を追いかけ格闘するのだが、見失ってしまうとすかさずヒヨコが

「おっ、おっ。」

と指を指して教えてくれるのだ。good job!

そんなヒヨコは虫の位置を教えてくれるだけでなくて自分で虫を追いかけるのも大好きだ。

hiyoko090917a-1.jpg

「今日もタコチュウヒヨコでこんにちは!」

hiyoko090917a.jpg

「虫さん達!IKEAで2本49セントで買ったハエ叩きと私の変顔で一コロよ

hiyoko090917a-2.jpg

我が家は7階。日本で言う8階に住んでいるのに窓から蜂やハエなどがしょっちゅう「おじゃましまーす。」と入ってきます。すぐに出ていってくれればハエ叩きの出番はないのですが。。。
そんなこんなでハエ叩きの出番が多いので、ハエ叩きでは叩くものだと理解しているヒヨコ。

公園の砂場でハエ叩きに似た形のスコップを持たせたら、近くを歩いていた子どもを叩こうとしていました。。。。(冷汗)

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/18(金) 21:26:58|
  2. ヒヨコ1歳5ヶ月
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。