失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの病院

昨日は、相方とmy妹、それからヒヨコも一緒に私の病院に行きました。

受付をしようと待っていると、ヒヨコを見つけた看護婦さん達が一目散にヒヨコのところに駆けつけて来ました。

ヒヨコを連れて行っても、看護婦さん達がお休みを取っていたり、私がヒヨコを連れて行かなかったりで5月から看護婦さん達をヒヨコは会えていませんでした。

なのでヒヨコは看護婦さん達を忘れてしまった様でした。

病院では、ヒヨコは私たちがお水を飲んだ後の紙コップを集め重ねたりして遊んでいました。

hiyoko090915.jpg

ステロイドを0にしてから丸2ヶ月。
医師の診断では、ステロイドを使用した95%の人はステロイドで良くなるのですが、私はステロイドが合わなかった5%の方に入ってしまったようです。

血液検査の結果を見ると、ステロイドを使用し始めてからガーンと数値が上がった物がいくつかあり、ステロイドを減らし始めたらその数値が下がり始めたのが一目瞭然です。

ステロイドが合わないので、併用して違う薬も使用したのですがそれもダメ。

と言うことで、4週間後の血液検査の結果を見てもう一度検査入院して肝臓の一部を取って調べて見るそうです。


昨日は病院の後、ドイツ人の友達ユディットと会う予定でしたが、会えませんでした~。

ユディットは今月末からフィリピンに行ってしまいます。半年の予定なのでまたすぐに会えますが、心残りなのは、前回会ったときにユディットが買ったおパンツちゃんをヒヨコのベビーカーに入れて持ってきてしまったのでそれを渡せなかったこと。。。。本人はまだいっぱいあるし、どこかで買えば良いわよ。と言っていました。
フィリピンで素敵なおパンツちゃんが買えると良いのですが。(笑)

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]


テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/16(水) 18:43:25|
  2. 病気のこと
  3. | コメント:2
<<我が家のKikiとジジ | ホーム | ドイツ語は必要ない!>>

コメント

こんにちわ~(*v*)
ステロイドを0にしてから、その後体調はどうかなって思ってました。

同じような症状でも、人それぞれ聞く薬が違うので、お医者さまも日々、勉強なんだろうな。。。

入院して検査となると大変ですが、妹さんが居ると心強いですネ♡

少しでもいい検査結果がみられることを願っています
  1. 2009/09/18(金) 09:08:23 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

いつもありがとうございます。

ステロイド0にしてからガクーーーンと調子が悪くなりましたが、今は大分良くなりました。

全てのことに良い点悪い点があるように薬にもそれがあるんだなとつくづく感じました。
韓国ドラマでお医者さんが同じ病でも体質によって治療が異なると言うのを解いた人がいましたがやはりそう言うのがあるのでしょうね。
糖尿病関係は全て問題なくなっていたので良かったです。

入院するときは妹が帰国した後なのですが、入院は今度は一日だけだし、ヒヨコも前回に比べて手間がかからなくなった(哺乳瓶等の煮沸や離乳食など)ので少し気が楽です。

  1. 2009/09/18(金) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

