失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちそうさまでした。

今日は、8月にTちゃんと遊びに来てくれたIさんのお家へ。

相方の仕事が終わってから出発して、車で一時間(走行距離80km位)のところに行ってきました。行きは私が運転をして帰りは相方が運転しました。

Iさんの住居は理想的な住まいでした。
周りは緑は豊かだし。
ここのように殺伐とした感じではないし。
いいな。いいな。

ヒヨコは、自分の家に誰かが来てくれるのは慣れているけれども、最近は託児所や買い物以外は出かけないので、緊張していたようです。

hiyoko090913-1.jpg

Iさんのご主人はお料理が大好きだそうで、私たちに腕をふるってくれたのですが、ヒヨコはきょとーんとしたまま。

hiyoko090913.jpg

子ども好きなご主人なのでヒヨコと仲良くなろうと、ちょこちょこっと手を振ったり顔を傾けたりして少しずつ距離を縮めていました。

ヒヨコにも奇麗にスープを用意してくれました。(いつもの通り、ヒヨコの椅子とお皿とスプーンは持参。)
カボチャのスープ。エビとヨーグルトソース、パセリが添えられています。
とっても美味しいスープでした。相方とmy妹はおかわりしていました。

ご主人がメインを料理してくれている間、バルコニーから共同の庭を覗きました。
するとプルーンが豊作!
090913.jpg

プルーンって木になるんですね。。。。知らなくてスミマセン。

ヒヨコはIさんにたくさん遊んでもらって、超ご機嫌。ご主人にもベッタリ。

メインのドイツ風トンカツとジャガイモ炒めとサラダ
090913-1.jpg

デザートには、ご主人のお母さん手作りのケーキとアイスクリームを頂きました。

どれもとてもおいしく。
それから、前回同様Iさんが面白くて時間が過ぎるのがあっという間でした。
my妹もとても喜んでいました。

またいつか一緒に何かできればいいなぁ。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/14(月) 06:20:50|
  2. 妹ドイツに居ます。2009
  3. | コメント:0
<<ドイツ語は必要ない! | ホーム | ガキ大将とケラケラケラケラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

