失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガキ大将とケラケラケラケラ

昨日から我が家に来ているmy妹の職業はガキ大将
日本では小学生相手に毎日遊んでいます。

そんな彼女はヒヨコのハートをつかむのはお手のもの。

常にヒヨコは大笑いしています。

相方が帰宅してから、夕方から買い物を兼ねて出かけました。
ドイツの電気屋さんを探検。

何か静か。。。
何か違う感じがする。。。

と、言いながら店内をぐるぐる回って、最後にテレビの展示してあるところを歩きながらその答えが見つかったmy妹。

「あ、ライトが暗いんだ!それに天井が高いのかも。」

と。
言われてみればそうかもしれない。

日本は店内を明るく清潔に見せる為に蛍光灯が天井をズラーーーと並んでいてとっても明るい。

それに比べて、ドイツは白熱灯が多い。しかもテレビを展示してあるところでは照明を余りつけず家庭でテレビを見るとき同じような明るさだ。
私は今までそのことについては全く感じなかったけれどもね。

その後買い物をして、いつもの公園に行きました。

hiyoko090912-1.jpg

ちょっと心配だけれどもしっかりつかまってクルクルクルクル回っていました。

その後は、砂場で。。。

hiyoko090912.jpg

my妹が、何かをする度、動く度、ヒヨコはケラケラケラケラ笑っています。止まりません。


私はこの後一生懸命笑いをこらえた出来事がありました。

今日公園に入った時に、良く公園などで見かける小1くらいの男の子が転んだか何かして倒れていたのをその辺にいた女の子達が囲んでいたのを見かけました。

何か一大事があったら困るので通りすがりにチラッと除いてみると泣いて赤い顔はしていたけれども大丈夫そうだったので声もかけずにヒヨコ達の所へ。

その後、彼らは私たちの遊んでいた砂場の近くのベンチに座っていて、男の子に女の子達が慰めているような感じでした。ひとしきりヒヨコとmy妹が遊んでから家路に向かうとさっきの男の子と女の子達が砂場の反対側に座っていた男の子の方を見てコソコソ話をしていました。
そして、男の子達からは見えない垣根の裏の方に行きました。その時に女の子達が男の子に

「今から頑張ってトレーニングをしてあの男の子をやっつけちゃいなさい!」

と、日本のコメディードラマにあるような台詞を言っていました。その後は男の子が腕立て伏せをするのを押して見たり、違う女の子は腕立てをする男の子の背中に乗ってみたり。
はたまた全員でダッシュをしたり。
シャドウボクシングをしてみたり。
決闘前のトレーニングを熱心に頑張っておりました。

my妹に状況を説明したので一緒になってニヤニヤしながら、彼らを見つめていました。
中々トレーニングが終わらないので帰ってきてしまいましたが、ずいぶん時間が経ってからmy妹が

「あの決闘はどうなったかな。(笑)トレーニングしている間に決闘を挑むのを忘れてたりして。」

と言っていました。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/13(日) 05:39:19|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:2
<<ごちそうさまでした。 | ホーム | おばちゃんが来たよ!>>

コメント

きゃっきゃっ!

とことん楽しんでいるヒヨコちゃんの声が聞こえてきそうです。妹さんは遊びプロなんですねぇ。ヒヨコちゃんの笑顔は仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれます。ありがとう!
  1. 2009/09/14(月) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. tea #-
  4. [ 編集]

★teaさん

毎日笑い声が絶えませんが、この数日夜泣きが。。。。皆、寝不足です。
妹は学童保育で働いているので、夏休みとか近所の人に「どんな仕事をしてるんだい?」と言われるような格好で出かけます。
30歳で、虫かごと網をもって半袖短パンで家を出たら言われますよね。(笑)

こちらこそ、毎回楽しみにブログを見に来てくださりありがとうございます。
  1. 2009/09/16(水) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

