失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆらゆら

先週、買い物のついでによった公園。
近いけれども通り過ぎるだけであまり立ち寄らないこの公園。

この日は、だーれもいなかったので少しだけ遊具で遊びました。

hiyoko090910a.jpg

これは初登場のゆらゆら揺れる橋?小学生くらいにならないと手放しでは歩けないようです。
この橋では、真ん中に一人立って両端に立っている子がジャンプをしてどれだけ落ちないで耐えられるかを競っている中学生くらいの子達をよく見かけます。

hiyoko090910a-1.jpg

やっぱり小さい子にはこの遊具ですね。
座ったとたんにニコニコしながら前後に体を揺すっていました。

ゆらゆら、ゆらゆら。

hiyoko090910a-2.jpg

明日からmy妹が来るので、毎日たくさん遊んでもらえるので良かったです。
my妹は語学学校にも潜入予定。

hiyoko090910a-3.jpg

最近秋めいてきて少し寒いです。
風が強い日も多いので自分たちもそしてヒヨコの服装もどうしようか迷う毎日です。

日が暮れるのも早くなってきたし、そろそろ冬服を引っ張り出さなければ!。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/11(金) 04:39:57|
  2. ○ドイツで育児
  3. | コメント:4
<<おばちゃんが来たよ! | ホーム | 一人で準備して。。。>>

コメント

東京もすっかり朝晩が冷えて気持ちいい(><)
湿気のない世界ってやっぱり快適です(笑)

季節の変わり目って大人でもお洋服まよっちゃいます

子供ちゃんって、大人が気をつけてあげないと、暑かったり寒かったり忙しいし(汗)

ヒヨコちゃんのパーカー可愛いです♡
パーカーとかってこの時期重宝しますよネ

  1. 2009/09/12(土) 11:19:40 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

今年はドイツは例年より夏が長かったように思います。
あまりヒヨコの半袖や薄ズボンを用意していなかったので、以前頂いた家着用の
お古が重宝しました。
日本の湿気には、もう私の体は耐えられないようですよ。一気にだるくなりますから。

今日は長袖の服で出かけたのですが、日陰や風のあるところ以外では暑くて服を脱ぎたくなりました。
来週はヒヨコの冬服を見に行こうと思います。暖かそうなジャンバーがあるといいな。
  1. 2009/09/13(日) 05:57:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

わかります! 湿気ってすごいパワーですよネ(笑)
開けた玄関を閉めたくなる日本の夏(///v///)
年々、暑さが増しているように感じます

ドイツは夏が短いのですネ。
最近、ドイツにとても興味が湧いてきています
『森の幼稚園』とか『シュタイナー教育』とか『地球と自然と共存する考え方』とか(笑)

可愛いジャンパー、ヒヨコちゃんに作りたいなぁ♡
温かい素材の綺麗な色で。。。(☆v☆) ふふふっ
  1. 2009/09/13(日) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

★maururuさん

湿気の少ないところに住んでいたことがあると、今まで気にしたことのなかった”湿気”がとっても気になりますよね。

maururuさん!!
ちょうどヒヨコを森の幼稚園に通わせようと思って、数日前に見学希望のメールを森の幼稚園に出したところです。返事がまだ来ていないのですが、良い返事が来れば森の幼稚園の見学感想をお届けできそうですよ。
お楽しみに~。

maururuさんの作ったジャンバー、かわいいだろうなぁ。
私はまだ仏妹ちゃんの紫色のワンピースが目に焼き付いています。
  1. 2009/09/14(月) 06:28:42 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

