失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉買ってきて!

相方はけっこう買い物が好きなようで、何かが足りないと知らないうちに買い物に出かけています。

今日は仕事から帰ってきて、ヒヨコをベビーカーに載せて買い物に行ってくると言っていました。

何か必要な物はあるかと聞かれたので、

「牛乳と卵かな。」

と応えると玄関に行き出かける準備をしているようでした。
牛乳と卵と応えたものの夕飯を何にしようか全く考えていなかったのですが、卵を買ってきてもらうのだから親子丼もいいなぁ。と思い。

「ねぇ、鶏肉も買ってきて!」

と言うと

「鶏のソーセージ(Haehnchenwurst)?」

と相方が言うので

「鶏のソーセージじゃなくて、鶏肉~」
と言うと

「わかってるよ~。だから。。。。」
と言って数秒何か考えている様子。そして



「チキンのおっぱい?」(日本語)




アハハハハハハハハハ



「なーんだ。鶏の胸肉(Haehnchenbrust)かソーセージはまだあるのになんでまた買うのかと思ったよ。」


ヴォストとブルスト、ネイティブがしゃべってるのって聞き分けずらいんだよね~。

って、鶏のソーセージはGefluegelwurstって言うのだからHaehnchenと言った時点で気づけよ、私。

それにしても、相方。良く日本語に訳したなぁ。
私が笑うのでその後

「チキンのおっぱいじゃなくて、おっぱいのチキンだったかな。」
と言っておりました。それも違う、違う。

言われてみれば当然だ、鶏肉買ってきて!と言われてもどの部分を買ってくるのか、丸ごと一羽買ってくるのかわからないね。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/08(火) 03:34:21|
  2. ・こ・と・ばの失敗
  3. | コメント:2
<<骨が欲しい | ホーム | ジャッキーチェーンは日本人じゃないのか?>>

コメント

あははっ!

つぼにはまって笑ってしまいました。
いつも更新楽しみにしています。昨日はなぜかユディトさんが出てきてお話している夢を見ました!
  1. 2009/09/08(火) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. tea #-
  4. [ 編集]

★teaさん

初めまして!いつもありがとうございます。
私も思い出すだけで、また笑ってしまいますよ。
ところで、teaさん勘が鋭いですね。
実は昨日teaさんが夢を見ている頃、私はユディットと電話で話をしていました。
彼女と来週会う予定なのでteaさんの夢に彼女が出てきたことを伝えておきますね。

これからもよろしくお願いします。

  1. 2009/09/09(水) 06:43:46 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

