失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ国際平和村と私

昨日、日本で「ウルルン滞在記番外編」が放送された後、私も見たのですが、私がボランティアを終えてから5年になることに気づき、また私が平和村で働き始めた頃のことを思い出しました。
今ある生きている命をどうにかしたい、不自然な戦争や紛争等で大切な命を失いたくないという思いでがむしゃらにやれることは何でも頑張った1年でした。
私自身病気になった今もちょっとくらい辛くても頑張れるのは彼らの怪我や病気それからその治療行程を見てきたから。
もし平和村でボランティアとして働いていなければ、きっと去年、無顆粒球減少症で緊急入院したときも医師の言った”最低で2週間の入院”そのままになっていたかもしれません。
それが4日で退院出来たのももちろんヒヨコのおかげもあるが平和村で出会った子ども達のおかげだと思う。
彼らはそのくらい壮絶な怪我や病気をしているのに”いつも元気で笑顔”なのだ。

早く病気を治し私の”ドイツ”の原点ドイツ国際平和村で、また働きたいと思った。

ドイツ国際平和村ってどんなところだろうと思われた方、2000年のウルルン滞在記再会スペシャルの映像を見つけましたので時間のあるときにご覧下さい。












★この初めに出て来る平和村スタッフの写真家マリックさんは病気のため亡くなりました。日本人スタッフにとても優しく面白いおじさんでした。






募金は常に歓迎です。映像の終りに日本の募金振り込み口座が出ておりますが、銀行の統合により変更があります。

現在有効な口座はこちらです。

三菱東京UFJ 銀行 本店 普通口座
口座番号:0152887
口座名:ドイツ平和村 または Aktion Friedensdorf e.V.



またドイツ国際平和村では毎年お祭りが行われます。
ドイツにお住まいの方、ドイツにご旅行の予定のある方この機会に平和村を訪れてみてください。

9月12日(土) 10:00~18:00 ドイツ国際平和村のお祭り 「Dorffest」
(12:00~ 平和村活動紹介・施設案内を日本語で開催します。)
ドルフフェストは、ドイツ国際平和村の施設内でお祭りを開催します。
今年もたくさんのプログラムを用意しています。出店、古着屋、平和村グッズ販売など、飲んで食べてのドイツ式のお祭りのほか、DVDによる平和村活動紹介も行っています。この「ドルフフェスト」に皆さんどうぞご参加ください!

ご訪問ご希望の方はjapanpeace★friedensdorf.deこご連絡ください。(★を@に置き変えて下さい。)
平和村までのアクセス方法を後日平和村スタッフよりメールでお知らせします。

この日、12:00から日本語でドイツ国際平和村活動紹介・施設案内を行います。

★このブログを見て6月に行われた平和村のお祭りに参加してくれた方々が多くいてうれしかったです。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 20:14:43|
  2. ドイツ国際平和村
  3. | コメント:2
<<名案だ! | ホーム | お花のケーキ>>

コメント

こんばんわ~(*v*)ノ

平和村でお祭りがあるんですネ~
このようなお祭りで募金を集めたり、理解を深めてもらうにはとっても良い機会ですネ。

子供たちの未来のために。。。
少しでも多くの募金が集まることを願っています
  1. 2009/08/30(日) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

ドイツ国際平和村のお祭りは、毎年6月か7月と9月の2回あります。
それから1年おきの11月末にクリスマス市があります。

ドイツ国内にお住まいの日本人の方が太鼓を叩いてくれたり、盆踊りをしたりと文化交流も盛んです。
今度フランスに行かれるときはぜひぜひ平和村にも訪れてみてくださいね。

日本からのボランティアスタッフは関西出身の方が本当に多いのですよ。
私がボランティアしているときだけは例外!で関東勢のみで、途中から唯一西の方から来たのが名古屋から来たターターターお姉さんでした。

本当に少しでも多くの募金が集まり
今平和村にいる子供たちが母国に帰る飛行機がチャーター出来ればいいなぁ。
  1. 2009/09/02(水) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

