失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花のケーキ

昨日は、午後3時過ぎから公園へ行きました。
食卓から外を見ると2時半頃から昨日遊んでくれた子とその双子ちゃん達が見えたのですが、子ども達は日陰の所にある遊具で遊んでいるだけで日向の砂場には誰もいなかったので、上から見て砂場が少しずつ日陰になってきたので前回より多めに砂場道具を持って出かけました。

砂場道具を持って遊びに来るのはお母さんと一緒に遊びに来るヒヨコくらいの子どもだけなので、他の大きな子は小さな子が持ってきた道具を借りたりして砂遊びを楽しんでいるようですが、やはり数がないので多々トラブル発生です。(苦笑)

昨日ヒヨコと遊んでくれたのは一昨日と同じメンバー。

hiyoko090830.jpg

土曜日だったため、平日は子どもとモロッコ人やトルコ人のお母さん方しか来ませんが、
昨日はいろんな国のお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんでごった返していました。

そんな中、お姉ちゃん達が作ってくれたのは、お花のケーキ。

kinder090830.jpg

お花は順番にどこかに行っては取ってきます。

kinder090830-1.jpg

今回私たちが持っていったニューアイテムはこの赤い入れ物と黄色のスプーン。
黄色のスプーンはヒヨコの粉ミルクについている物で何かに使えるかな?と全て取ってあるのですが中々出番がないので4つもっていきました。

この後、写真はありませんが、このスプーンが大活躍で大きなお姉ちゃん達は「チョコの箱詰め」を作ったりしていました。

ヒヨコはおばあちゃんと遊びに来ていた1歳1ヶ月の男の子と一緒に遊びました。

3時間も公園で遊んだので、ヒヨコは帰ってきてお風呂に入り、ごはんを食べてバタンキューでした。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/30(日) 18:52:38|
  2. ○ドイツで育児
