失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一石二鳥なサラダボウル

私がどうしても欲しかったIKEAのサラダボウル。

サラダボウルとして欲しかったのではなく。
韓国冷麺を食べるために欲しかったのだ。

初めに見たときは、欲しい大きさのが一つしかなくて次に行ったら全くなくて。。。

で、時は流れ久しぶりに見たらたくさんあったので2つ買ってきました。
冷麺だけでなく、サラダうどんやおそばにも使っています。
そしてヒヨコも大好きなサラダボウル。

hiyoko090827-1.jpg

私の食べているのを取ろうとするので何も入っていないのを持ってきたら、自分のおそばをぱかっとこの中に入れてうれしそうに食べます。

なぜこのサラダボウルをヒヨコが好きなのか。
それは、ボウルに自分の顔が写るから。

私がボウルの中に向かって手を振るとヒヨコもボウルに向かって手を振ります。
また、手をボールの縁に近づけたり遠ざけたりすると面白く写るので、このボウルを使うときは、声を出して笑いながら食べます。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]





テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/08/27(木) 22:27:24|
  2. ヒヨコ1歳4ヶ月
  3. | コメント:2
<<お姉ちゃんと砂遊び | ホーム | 一瞬の出来事>>

コメント

こんにちわ~
平和村のTV見ました(*v*)ノ

今日は別チャンネルですが24時間TVも始まります。
日本も少しづつチャリティーや慈善活動、ボランティアに意欲的になってきました

平和村のTV、どうせならゴールデンタイム or 24時間TVでも取り上げてくれるともっと良いなって思いました

うちの母もご近所から集めたお古の子供服や大人の服を、昔からずっと施設や海外に寄付しています

平和村の方々の思いや活動が、未来の平和のための1歩

子供たちの未来に期待せずにはいられません

追伸;新しく加わった平和村のメンバーが皆、関西人なのはたまたまかしら?(^^;)
なんだか嬉しかったです♡
  1. 2009/08/29(土) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. maururu #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

☆maururuさん

ありがとうございます。
うちの両親は見逃してしまったそうなので、土曜日のこの時間はあまり見てもらえないかもしれないなと思っていたのでうれしいです。
以前はウルルン滞在記で取り上げられていたので見てくれる方も多く、募金にもつながっていたのでテレビの力はすごいなと思っていました。

24時間テレビもあるんですね。

私達の思いとは逆にアフガニスタンの状況は悪くなるばかりです。平和村にもヒヨコと同じくらいの子や
もうちょっと小さな子が治療の為にやってきます。
平和村を訪れるたびに同じ地球上の同じ生物なのに自分たちの生きている世界と彼らの生きてきた世界がこうも違うのはなぜだろうと思います。

平和村から帰った子供たちが平和への道を歩む手がかりとなってくれることを願います。
  1. 2009/08/29(土) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

