失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目隠し馬さん

昨日は農家にお野菜を買いに行きました。

が、

12時半から15時まではお昼休みでお店が閉まっていたのでそこで飼っている馬を見に行きました。

uma090826.jpg

茶色い馬と黒い馬の2匹です。
でも、この馬さんたちはいつも目隠ししています。

uma090826-1.jpg

こんな感じに耳まですっぽりと。

なぜかと思い、相方に聞いてみると

「この場所の隣を通る農道兼サイクリングロードを行きかう車などが目に入らないようにと、耳を覆っているのは車などの音もそうだが飛行機の音が気にならないようにだろう。」

と言っていました。

車などは一時間で本当に数えられる程度だろう。

私たちが馬を見ている間に通ったのはこの人達だけ

090826.jpg

トラクターでも、日本のようにおじいちゃん&おばあちゃんの組み合わせではないので、スポーツカーのように見えるかも。(見えないっ!)

飛行機の音は3分おきくらいに聞こえるけれどもね。

ヒヨコは動物大好きっ子なので
hiyoko090826.jpg


相方に抱っこされながらも大喜びで見ていました。

ワオワオ(日本語だとワンワンだな)と言っていたけれどね~。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]




テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/26(水) 17:53:06|
  2. ○ヒヨコ&相方
  3. | コメント:0
<<一瞬の出来事 | ホーム | 哀愁漂うデザート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

