失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NARUTOに会った?

何も出かけることの無かった日は、夕方からすぐ下にある公園に行きます。

この日は、17時ちょうどに公園に行ったのですが、夏休みのこんないいお天気の日にだーーーーれもいないなんて、と驚きながら、そして
「私たちのために貸切だね。」
などと言いながら、遊具が熱くないか確かめながらヒヨコを遊具に乗せて遊びました。

hiyoko090824.jpg

この遊具以前に見たことありませんか?
これですよ、この遊具ですよ。↓

hiyoko1021-1.jpg
去年の10月の写真です。初めて公園で遊具に乗ったのがこのとき。大きくなったな~。うんうん。

すぐ近くにある公園なので炊飯器にスイッチ入れてご飯が炊けるまで。。。なんて感じで良く来るのですが、あれ?こんなのもあったんだといつも思ってしまうこの公園。
この日は、こんなのがあったことに気づきました。

090824.jpg

ロッククライミング風な遊具。いつも反対から見ていたからただの壁かと思ったんだよね。
などと、貸しきり状態を味わっていたのですが遊び始めて10分くらいするとザワザワ人が集まってきました。ポツリポツリと言うのではなくどこかの扉が開けられたように四方八方から。

今書きながら思ったのですが、あれはきっとイスラム教のお祈りの時間だったのかもしれません。

その後は、

hiyoko090824-1.jpg

ご覧のとおり、砂を少し握っては台の上に落としを繰り返して遊びました。

途中、お姉ちゃんがヒヨコに興味深々で近寄ってきました。
hiyoko090824-2.jpg

ヒヨコは砂場道具が欲しそうです。相方の妹から砂場道具をプレゼントしてもらったので次回はそれを持って出かけよう。


ヒヨコが相方と遊んでいる間、私はトルコ人の小学生の男の子に捕まり

「ねえ、日本に行った事はある?」

「じゃ、その時にNarutoには会った?」

「Narutoは本当に日本にいるの?」


と、たぶんNarutoの真似をしながら質問してきました。とりあえず、
「次回日本に行ったら会ってみるよ。」
などと適当に質問に答えました。

この辺の子供たちは両親が外国人であってもドイツで生まれているので
例えば両親がトルコ人であっても
トルコへは旅行と言う形でしか行ったことが無いので、私が日本人だと言うと大人なら
「何年くらいドイツに住んでいるの?」
と聞きますが、子供は逆に
「日本に行った事があるの?」
と聞きます。

他にも、この男の子はPSPのソフトについて相談してきましたが
「いやーー。そのソフトについてはわからないなあ」
と答えておきました。

そうこうしているうちにヒヨコは

hiyoko090824-3.jpg

台の上の砂を全部落としきれいに片付いたようなので、家へ向かいました。

この日は、ベビーカーなしで行ったのでエレベーターの中でうれしそうに踊っていました。

hiyoko090824-4.jpg

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]




テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/24(月) 18:19:18|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:4
<<哀愁漂うデザート | ホーム | 魔女タクのお引越し>>

コメント

ナルト!!
うちの姉は映画館に会いに行ってたよ。笑
ベビーカーなしって抱っこで行ったの??
そのうちあんよで公園デビューだね。
  1. 2009/08/25(火) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. Haeschen #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
去年10月の写真と比べると、大きくなったのがよくわかりますね。
日本から帰国された後、急にお姉ちゃんらしい顔つきになったような気がします(*´∀`)
あっという間に大きくなっちゃいますね♪
  1. 2009/08/25(火) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. 熊子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆Haeschenさん

お姉さんすごいね。私はナルトをちらっと見たときドラゴンボールのパクリかと思ったよ。
私は名探偵コナンの映画を2回くらい見に行ったことがある。
平日の昼間にね、そしたら大人ばかりなんだよ見てる人!

ヒヨコはまだまだ歩けません、きっと私の足が痛いのが治ったら歩けるようになるのでは?とみんなで話しております。
  1. 2009/08/26(水) 05:25:14 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

☆熊子さん

熊子さん、そうなんですよ。
ちょうど比較するモノがあるとどのくらい大きくなったかがはっきりわかっていいですよね。

標準より小さいヒヨコですが顔だけはしっかり顔になって来ています。
本当にあっと言うまに大きくなっちゃって、後で着させようと思っていた服が一度も着ずに着れなくなってしまっているのもあるので大事にしまっておかずにドンドン着させるようにしました。

  1. 2009/08/26(水) 05:29:34 |
  2. URL |
  3. Morango #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

