失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔女タクのお引越し

ヒヨコは親が想像していた「となりのトトロ」ではなく、日本の同じくらいの歳の子が大好きな「アンパンマン」でもなくなぜか「魔女の宅急便」略して「魔女宅」に目覚めてしまった。
「魔女の宅急便」ヲタクのヒヨコ。そんな魔女タク、自分でDVDのスイッチをいれテレビをつけ、ノリノリで主人公のキキを見つめる。

キキの顔がドアップになったときはすかさず自分の顔を突き出してお得意の¨いい顔¨をキキに振舞う。
オープニングのルージュの伝言がかかりだすと横に倒れてしまうのではないかと思うくらいいつもよりサービス気味で体を揺らす。

あ、ちょっと余談(いつもながら)だが、私はキキの飼い猫のジジがキキに頼まれて魔女のほうきに吊り下げているラジオをつけるとオープニングの音楽がなり、しばらく飛んだ後先輩魔女に
「ちょっとその音楽止めてくださらない。私静かに飛ぶのが好きなのよね。」
と言われ、ラジオを切るとオープニングの音楽が止まる構成が好きだ。(余談終わり)

ヒヨコは、何回魔女宅を見ても飽きないようだが何回見てもキキが
「いってきまーす。」
と元気に言うと、いただきますと間違ってヒヨコも元気に手をパチッと合わせてしまうのだ。

そんなある日、遊びつかれたので魔女タクと共にゴロゴロしながら魔女宅でも見ようかと掛け布団を床に敷きソファーのクッションを枕代わりにゴロリンチョとなったら、魔女タクに枕にしていたクッションを引き抜かれ、唖然としていると片手にクッションを持ち彼女のQK処(休憩所)の方へ持っていってしまった。

そーとカメラを持っていってみると
hiyoko090823.jpg

もともとQK処に置いてあったクッションの上にきれいに重ねています。
このQK処は、出かけるのにヒヨコだけ準備が終わって私たちがまだ終わっていなかったので飲み物でも飲ませて待たせておこう。と当時この場所にクッションを置いて寝かせて飲み物を与えたのがきっかけでそれからここはヒヨコにとってベッド以外で唯一ゴロリンチョとなれる場所になったのです。

ヒヨコにクッションを奪われた私はこりもせず、また違うクッションを持ってきました。
でも運悪く、その姿をヒヨコに見られてしまったので
hiyoko090823-1.jpg
またクッションを奪われました。。。。

hiyoko090823-2.jpg

二つもクッションを奪われたので、これでどうだ~。と自分の部屋のベットに横になってヒヨコが来るのを待ちました。
動いている気配はあるのに、私のところには中々たどり着きません。すぐ近くなのにおかしいなと思いそっとQK処を見てみると、そこにはヒヨコだけでなくクッション3つともありません。
じゃ、居間だと思い居間を覗いてみると。。。
居間の入り口に紺色のクッションがあって。
その向こうには

hiyoko090823-3.jpg

私がゴロゴロしようとしていた掛け布団を占領したヒヨコがいました。

 「ママもいなくなったし、ゆっくり魔女宅見よっと。」

。。。。ああ、追い出された。追い出された。


いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/08/23(日) 19:26:44|
  2. ヒヨコ1歳4ヶ月
  3. | コメント:2
<<NARUTOに会った? | ホーム | ドイツ国際平和村テレビ放送のお知らせ>>

コメント

ふふふ、考えてますね(笑)。
子どもは親の予期せぬ事をするから、その動向に目が離せないんですよね。

ヒヨコちゃん、ひとりで観賞したい気分だったのかな?自立してますね~。
  1. 2009/08/23(日) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. 美佐ママ #-
  4. [ 編集]

☆美佐ママさん

本当に何を考えているかわかりませんね。
でも、今までは自分の靴とかおもちゃとか小さなものを運んでいたのに、クッションを運び出すとは思ってもいませんでした。

そのうち、お菓子とか飲み物を用意してテレビとか見始めるかもしれません。(笑)
  1. 2009/08/24(月) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. Morango #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

