失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヨコ的食事マナー

5時間前くらいから挑戦していたのですが、なぜか写真がアップロード出来なくて、ふて腐れて寝ようかと思ったら出来ました。

最近の”ヒヨコ的食事マナー”。ちょっとその前に最近日本のドラマをネットで見ることがあるのですがなぜか中国語の字幕がついて居るんですよ。
それで学習したのが”的”の使い方。日本語と同じじゃん!と思って”ヒヨコの食事マナー”って書こうとしたところを変えてみました。中国語は習ったことないけれども全部中国語っぽく書いたら”愛娘的食事行儀”になる??

最近はヒヨコを食事用の椅子に座らせておいても、暇だとすぐに椅子の上に立ち上がるので放っておけません。机に欲しいモノがあるときもそうです。ちょっと立ち上がってすっと自分のモノにしてしまいます。この日も、ふと机の上に用意しておいた私のフォークを取り

hiyoko090819.jpg

”カイザーシュマン”というレーズン入りのホットケーキを細かくカットしたモノをフォークに刺して食べ始めました。

hiyoko090819-1.jpg

大きなフォークだけれども上手に口まで持っていきました。

hiyoko090819-2.jpg

口の中まで、カイザーシュマンが入ると、なぜかフォークを置きました。



さぁ、なにをするのでしょうか。。。。






hiyoko090819-3.jpg


なんだい!ここからは手を使って食べるのかい!



もう少し大きくなったら、一緒にドイツ的テーブルマナーでも習いに行きましょう。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/08/20(木) 03:00:59|
  2. ヒヨコ1歳4ヶ月
  3. | コメント:0
<<サルが逃げた | ホーム | しゃきっとせな、あかん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

