失敗は成功のもと

お国が変われば、いろいろ失敗多し、それを乗り越えドイツで日々生活中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな起こされ方って・・・・

今朝、4時前に布団をはがされ起こされました。。。。

「おはよう。何?」
と言うと

「シャイゼ・ネクタイが!!」
と相方。

「人を起こしといて一言目にシャイゼって何?」

相方「いや、あの。シャイゼ・ネクタイが見つからないんだ。」

「だから、なんでネクタイにシャイゼをつけるんだ!ネクタイがないなら、”ネクタイがない”でいいでしょ。」

※シャイゼとは、ドイツ語でクソとかクソッタレみたいなことを意味します。ドイツ人はよく使うので外国人の初めて覚えた言葉がシャイゼだったりもする。

とりあえず、布団の中から、
「一昨日洗濯してあったのを干したから洗濯干しにまだかかってると思う」
と言ったが、ネクタイはヒヨコのお気に入りなのでどこかに持って行かれてネクタイだけすでになかった。
hiyoko090525-1.jpg
(写真は以前にも登場した物)

相方は、すでに色々なところを探し回ったようでどこの部屋も泥棒に入られたようにごちゃごちゃである。

いろいろ探し回ったあげくに、昨日の夜私とヒヨコが私の布団の上で遊んでいたのでそこにあるのではないかと何も考えずに布団をはいだらしい。

相方は
「今までネクタイがなくなるなんてなかったのに。。。」
と言うので

「私は今まで無くならないで毎日仕事に行けていたのが不思議だよ!」
と言った。
なぜなら相方毎日仕事から帰るとネクタイをドアノブに掛けていたり、椅子の背もたれにかけてみたり、玄関のコートを掛けるところにかけてみたり・・・・といろいろなのである。
なので、
「その制服は今日はどこにあったの?」
と聞いてみると、ヒヨコの旅行用ベットにかけてあったと言う。その辺りを探してみるがなさそうだ。
でも、気になる場所があるが私はまだ足が痛くてしゃがんだりすることがつらいので相方に
「このベットの下とか見てみて」
と言うと、相方がベットの下をのぞき込みじっと奥の方まで見た。するといつもゆっくりな相方が
「あ、たぶんあれだ。」
と言ってさささっとベットの奥の方に行った。

どうやら、ヒヨコが旅行用のベットで遊んでいるときにネクタイを制服があった場所と反対側の方に落としたようだ。

ユニホームのネクタイは、予備も含めて2本ある。1本は見つかって相方がしていったが、洗濯物干しにかけてあったもう一つがまだみつからない。
今日は、ヒヨコと遊びながらヒヨコの宝物の隠し場所を見つけなければ。。。。

これから、いろいろな物がヒヨコの手によって隠されるんだろうなぁ。
私は毎日宝探しゲームをするのだろう。

いつもありがとうございます。今日も読んだよ、の”3”クリックよろしくね。
      ↓↓          ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング] [地域情報・たびすま人気ブログランキング]



テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/10(月) 18:33:41|
  2. ・我が家の日常生活
  3. | コメント:0
<<イタリアに行ったつもり | ホーム | ドイツで野球?ソフトボール??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

